徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

晩秋の気配 「実りの秋」は芸術的

2008-10-25 23:56:18 | ご近所・川沿いお散歩

 今日は朝から ご近所にお買い物。 次男は自転車で、義母は徒歩で 私は電動で現地集合。 そのまま 私は銀行やお肉屋さんへの買出し。途中 ご高齢の方から 車椅子のことで声を掛けられる。
 一回 家で休憩し 今度はコンビニヘの用事。そのついでに 久々の一人散歩。

 

素敵な窓辺。こういうの好きです。こんな素敵なアイデアがあるんですね。

隼人瓜かな? いっぱい生っていました。 柿。小さい頃は遊びの途中 お腹がすいたら木に登って食べていたな~。

 

桜の木の下も落ち葉がいっぱい。滑らないように。

  

この道路は 歩行者と自転車のみ。お散歩やジョギング、家族連れのサイクリングなどなど。
でも ボールを蹴りながらは初めて。^^

菊が盛りでした。

  

カリンかな~? なんでしょう。

  

農園の道路。口を開けていたら落ちてくるかな~♪  まだピーマンも生っているのね。

 

ネギ 人参 イチゴの苗 ほうれん草 里芋。目に見える食材って嬉しい。
農家では 花の苗も畑の片隅だったり ハウスで野菜の苗の片隅で育てています。皆さん 苗作りにはプロだから 立派なお花が育ちます。

 

オクラっておもしろい付き方。実は下を向くのが一般的だけど 上を向いてって珍しいわ。

  

こういう景色が大好き。田んぼや里山の風景。農業は出来ないけど 自分は農家人だと思っています。

これは 何の実かな? カラスウリにも似ているような。。。

実りの秋を満喫したお散歩になりました。

川沿いの桑の木は跡形も無くきれいになっていました。途中 お聞きしたところ この10月初めにはきれいになったと。桑の木は植えたのではなく 上流から流れてきて自然に根が付いたようです。外側の町田側ばかりに木が生えていたのも納得しました。

今日は お散歩中 かなり下流から自転車で来られた方からもお声を掛けていただき 駅方面をお教えしたついでに 小山田方面と鶴見川源流公園 戦車道路もお教えしてしまった。広めよう散歩コースでした。^^;  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭焼きハンバーグあらかる... | トップ | 千歳から富良野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事