徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

西へ

2013-06-16 23:00:00 | 静岡~琵琶湖方面

お天気は雨  

7時半前に 新東名の駿河湾沼津SAに到着

 

車椅子用駐車場 バックすることなく出られるので これはいいですね。 
でも 駐車スペースは2台分なのかな?

車椅子が入れるおトイレも充実しています。
通路の中に入ると向かい合わせで 2つの多目的おトイレがあります。
ひとつはノーマル。 もうひとつは壁に絵が描かれていて、小さなお子様が喜びそうなおトイレです。

 

道中の景色

大井川

お茶畑が急斜面にあるのですね。 大変だろうな・・・

 

浜松SA    晴れてきました。^^v

 

小型車は歩道を挟んで向かい合わせに止めるのですね。安全でよいですね。

駐車場は建物を挟んで 小型車と大型車が分離されています。  大型車

そこに咲いていたアメリカデイゴの花

 



浜松風力発電所 10基あるのかな。

浜松いなさJCT

伊勢湾岸自動車道路    たぶん 黒崎播磨 新日鉄方面

会いたかったよ!  コンテナ埠頭のキリン君。

 
 

ナガシマスパーランド

 

御在所SAにて

おにぎりなどを買い 車内でお昼をいただく。

 

ホテル持参は ういろう。
同居人、全部買いたいらしく 義母と止めるのに大変でした。1本だけ許す。

走行距離440キロ弱 AM6:10分出発 PM13:30分目的地到着

義母が中日本のスタンプ帳を買い スタンプラリーの旅となりました。 
食べたり 飲んだり おトイレだったりと休憩も多かったですね。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路でお食事会 | トップ | エクシブ八瀬離宮にお泊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡~琵琶湖方面」カテゴリの最新記事