徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

初めての道を行く 「実り」

2011-10-23 23:33:02 | ご近所・川沿いお散歩

ちょっと気になる道があり 今日は思い切ってその道を行ってみることにしました。

カリンの香りって大好き。 いつ頃色づくのでしょうかね。

ハナミズキの実

すごい。 ずいぶん実付きがいいこと。

シマダイダイ(縞代々) 初めてみました。   別名 地球柑

 

どなたでしょう?

追記

「ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト」

ポインセチアの仲間だそうで、真ん中の小さな花が咲くと苞が白くなるそうです。

11月29日にホームセンターで「ユーフォルビア・レウコセファラ(白雪姫)」という 
このダイアモンドフロストを大きくしたような花に出逢いました。それで検索。 

また 一般的なポインセチアとダイアモンドフロストとの寄せ植えにも出逢い クリスマスシーズンに合わせて栽培されているのかも。
路地では4月から11月が開花時期だそうです。

アゲラタム    別名 郭公薊(かっこうあざみ)

バス停の椅子でしょうか。

キダチチョウセンアサガオ。 これから咲くのね。

堰がお気に入りのよう。

別の場所でも ここがお気に入りのよう。鷺は堰が好きなのかな。
ボールがポンポン飛び跳ねて見ているだけでも面白い。

コスモスがきれい。

BD-RE10枚入りを買い帰宅。 録画したものを整理しなくては。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントや優待が届く | トップ | 県立相模原公園をお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事