徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「紫陽花 アナベルの海原」

2011-06-21 22:50:47 | 北公園

ラベンダーの蕾が膨らんで来ました。 とてもいい香りがします。

ミズヒキに似ていますけど、なにかな?

前回よりもたくさんのキツリフネソウが咲いていました。ちょうど最盛期でしょうか。

ミミガタテンナンショウ。 マムシの姿に似ていたのでパチリ。

ぼけてしまいましたが、左がムラサキシキブの大木です。   右がフタリシズカ。

 

きれいですね・・・。 アナベルが咲き始まりました。

ガクアジサイの「ハーモニー」。 

 

ヤエカシワバアジサイ

ビヨウヤナギ

紫陽花のお花見を堪能し体育館へ行くと 七夕飾りが出迎えてくれました。

今日のKAZAのランチ。 

デミグラとクリームソースのハンバーグでしたが、デミグラが終わってしまい クリームソースだけのハンバーグでした。
左はみんなの。                          右は私のです。ソースを少なめにお願いしました。ご飯も半分は同居人へプレゼント?

 

義母のサラダうどん。(ゴマ風味)               同居人のチョコパフェ。

 

帰り際 高校の正門で野菜が販売されていました。 大根も白菜も100円です。 お安い!


今日のプール。

いっしょに入って下さるインストラクターさんが、水中ウォーキングの講習会に参加してきました。
講習で教えて頂いたのも取り入れさせていただく。 歩行といろいろな腕の動き。 
縦・横・斜め歩き 身体をひねったり つま先歩き かかと歩き すり足などなど。 手の動きは水の抵抗を気にしたり、肩甲骨を意識して動かしたり
あっという間の1時間でした。 ストレッチし上がる時 ピートバンも使ってみたいと申し出 バタ足で休憩しながら2往復しました。
なかなか真っ直ぐは進まず、身体は 水の抵抗からくの字に曲がる。 無理せず ゆっくりやります。

股関節や肩の痛みは出ましたが楽しいですね。

接骨院の先生曰く 「動く楽しさを知ること、楽しくできるのが一番いいことです。 痛みは私がとります。」と。 

インストラクターの介助者さんも 接骨院も 私の強い味方です。 安心して楽しく運動を続けることができます。 ありがたい。

おかげさまで 体力がV字回復のようについてきました。 嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月分食費の集計&23年度上半... | トップ | キムチハウスまでおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事