徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ軽井沢泊

2015-12-29 23:10:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

ホテル到着! 佐久ルートからだといつもパセオ側から入ります。
移動に便利なので3人の時はほとんど本館泊です。

早速 ラウンジでティータイム

 
 

夕食はルッチコーレにてショートコースの「フェスタ」

苦手なものがあったので義母は変更していただく

これは前回の焼き方のほうが美味しかった。
見た目は同じだけど前回あまりに美味しかったので同じものにしましたが、今回は残念なお味でした。

別注でピザを。お安いので小さいだろうと思っていたのですが、大きかった。。。
とっても美味しかったのですが、さすがに3人では食べきれず。ごめんなさい

翌日の30日も快晴

朝食はどちらでいただいたのか、忘れてしまいました。玄関のお正月飾り。

ホテルでゆっくり過ごし 同じ道を戻る。八ヶ岳高原大橋からの眺め。

川俣川渓流釣り場。眼下には清里から須玉に向かうのに通る国道沿いの景色です。

大泉町の「おもに」でお昼

キンパが好きなんです~♪
ビビンバ丼も頼んで…でも 他にもいろいろ出てきて苦しい。。。
頼みすぎました!(反省)

  
 

今回は 30日にエクシブ山中湖をおさえていましたが、同居人さんが突然軽井沢がいい!と。
急遽 山中湖分の権利が無くなってしまうので勿体なく、行きたい他の家族に行ってもらいました。

この権利が大幅に改正(改悪)されるようで この当時は困っていましたが、、、
やはりエクシブ いろいろあの手この手の抜け道があるようで どうにか少ない権利でも回して行けそうです。
でも コースを食べることが基本になってしまうので、我が家には厳しいです。
高齢者がいるので アラカルトがいいのですけどね…。
希望は高齢者にお子様メニューを認めてほしいのでが。
食べやすく刺激物も無く、量もちょうどよい。高齢者には合うと思うのですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプス・八ヶ岳・浅間山遠望 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事