徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

青山椒の実をいただく&イオンのネットスーパー

2009-07-11 22:14:45 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

 お友達のご主人が 青山椒の実を見つけたとのことで、わざわざ送ってくださいました。
中には 大好きなオカヒジキにアスパラ、桃もいっしょに戴きました。ご馳走様です。

おかげさまで 自分でちりめん山椒に挑戦できそうです。秋刀魚の柔らか煮や山椒の醤油煮も作ってみようと思います。とりあえず ジップロックに入れて冷凍保存しました。ありがとうございました。

 


イオンのネットスーパーを活用しています。3千円以上で無料配達。
この日は 5千円以上の注文で500円のイオンカードをいただけるとのこと。たま~にこの企画があるので、狙ってお買い物をしています。お得ですよねー。

包装を紐解く。順番に撮りました。プチプチがたくさん集まりました。

   

最後に印鑑を押し カードといっしょに納品書などをいただく。(7月は3枚たまりました。
これは家族の洋服代になる予定です。

 

「夏になるとほしくなるもの。」

このおにぎり大好き。

  

お豆腐とオクラ・ネギ・オカカ
素麺やお蕎麦は おやつ代わりです。

 

新じゃがいももいっぱいあるので、おやつに。 
玉ねぎと桜海老の天ぷらは大根おろしといっしょにお蕎麦にのせて。これもおやつかな~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻きに夢中&コストコお... | トップ | 「浜や」さんに家族でラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事