徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

タイヤ交換

2009-02-02 23:11:21 | 福祉・バリアフリー・車椅子関係

 今日は 車椅子のタイヤとキャスターの交換をしました。バッテリーも今日から2つです。
どのくらい走れるのでしょうね。   きっと今以上に パワフルに動く予定です。

 

交換をしてくださった方曰く 「どんなところを走っているか 想像がつきますね。(笑)」

ワタクシ「際って楽しいですよね! 行けるか行けないか、そういう場所好きです。冬の札幌とか この車椅子で走れますか?」

Yさん 「大丈夫ですよ。スキー場の新雪のようなところは無理ですけどね。」

ワタクシ「この週末スキー場に行ってきたんですよね? どうやって動いたんですか?」

Yさん 「キャスターを上げて そのままこいで行くんですよ。」

マウンテンバイク用のタイヤを手動の車椅子に履かせていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖お出かけ | トップ | 「相模原市収蔵美術品展」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福祉・バリアフリー・車椅子関係」カテゴリの最新記事