徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

河口湖お出かけ

2009-02-01 23:11:37 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

 いつものようにと思いながらも この1月は緊張します。この河口湖行きの為に自己管理をしっかりしなければと思えば思うほど 何かをしでかすというか・・・

風邪と捻挫から病院には通いましたが、ドタキャンなどせずにホッとしています。

1月30日から雨模様。31日朝も雨でした。荷物を積めてAM6時半出発。途中の談合坂SAは 朝食の時間と重なり混んでいました。雨はこの頃から止み ホッとしました。

模擬患者。将来の理学療法士 作業療法士などの大学の勉強の一環として 初めて患者に接するという学生さんの勉強のお手伝いをして来ました。

昼は模擬患者として、夜は皆さんと親睦会。1日目が終わり なるさわの道の駅へと。みんなでお買い物です。
2合目まで雪が降っているとのこと。昨年を思い出し どきどきでした。昨年は雪に閉じ込められて帰れなく、1泊多く滞在してきました。→ 昨年の様子

夜はお勧めのレストランへ。今夜はとても混んでいました。河口湖は週末花火大会がありますが、たまたまお部屋が 全員富士山側だったので、心置きなくゆっくりレストランで食事と語らい。コースの大皿料理を取り 皆さんで少しずつ分けて食べました。美味しかったです~。

   

夜は皆さんと先生を交えて楽しい語らい。ワタクシは脇役にグラスとキャンプ用のテーブルを持参。
飲み物を持参してくださった方々のお話をお聞きしながら 昼の話 明日の予定など楽しい夜が更けてゆく。。。

2月1日 寝坊した~。  荷物を積めて病院へ出発の予定でしたが、もう1台の車がパンクをしていました。手際よくスペアタイヤを履かせ 授業の間にパンクの修理に出し 帰るときにはしっかり直っておりました。その原因のシャーペンの先をパチリ。こういうものでパンクしてしまうんですね。走っている最中でなくてよかったです。

無事に模擬患者役も終わり 帰路へと。途中河口湖駅に寄りました。朝の富士山を撮りそこなったので 西日の富士山ですが、今日はダイナミックな迫力ある富士山に出会えて感動しました。

もしかしたら将来 どこかの病院で 模擬患者をした学生さんと再会があったりして。その時は立派な理学療法士の先生になっているのでしょうね。それを楽しみにしつつ・・・今は頑張ってください。

 


「追記」

2月1日の朝の富士山の写真をいただきましたので。日の出頃の赤富士を撮ろうと話していたのですが、私は熟睡しておりました。こうして外に出て写真を撮られている方もいたんですね。  何度見てもあきませんし、迫力あります。

前日の昼頃 河口湖駅にて同居人さんが撮った写真。「フジサン特急」に「トーマス号」

駅前には 昔の電車も。富士急は「富士山麓電気鉄道」が正式名称だったのね。
「小田急」は「小田原急行」
「京王」は「京王帝都電鉄」
「東急」は「東京急行」    略称=正式名称に思っていました。変遷を追うのも また楽しい。

 

 

帰宅して夜中に遊んでいた・・・。 今度は目覚ましだそうだ。音が小さいからお飾り用ですね。
昼 お迎えに行きながらの行動が手に取るようにわかる。(カメラって証拠写真だものね!笑)
たぶん そのうち ショーケースがほしいと言ってくるだろう。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルパンチに 風邪の芋づる式 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事