徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ダブルパンチに 風邪の芋づる式

2009-01-29 21:57:56 | 日常

 空港から帰宅途中 車内のランプが切れて ディーラーに修理に出すことになった。結構お高いですね。

また 自転車が盗まれました。昨年4台、今年初めての盗難。 今回は思い切って盗難保険がついたものを購入。3万円以上もするのでため息。 前輪後輪が鍵1つでかかるというダブルロックタイプ。それにサドルにも鍵をつけて、古い自転車とチェーンロックで繋いで4重の鍵で駐輪場に置くことにしました。 いたちごっこでしょうか。

沖縄 とっても暖かく快適でした。ただ 関東との気温差が激しくて 同居人さんが風邪をひき、ついでワタクシ。その後 義母と、医者通いが続いておりました。やっと落ち着いてきた感じです。

今日は久しぶりにコストコに行きましたが 混んでいました。マスクをし、ティッシュの箱を抱えて店内お散歩でした。(笑)  また常備剤として風邪薬も買いました。 コストコって薬も置いてあるのですね。。。

少しずつ 普段の生活を取りも出さなければ・・・

また 今日は 薬師池にお散歩の予定でしたが、こんな状況なので止めました。ちょっと残念。

 

                   証拠写真  

沖縄に行く前に 冷蔵庫の中の食べ物を使い切るようにしていました。
今回はチーズとホワイトソースの缶詰(コストコで買った大き目のもの) それに実家からのお野菜でと。

ブロッコリーとマカロニを主にグラタン

パプリカと手作りベーコン入りのスープ

サラダにもパプリカは使っていたのに・・・。小さいからわからなかったのかな?
これには訳があり 義母がピーマン嫌い。パプリカも大きく切ることはできない。

番外編。自家製の味噌で作った味噌汁は沸騰してもふきこぼれない。お味噌を入れてからは沸騰させないのでわからないけど、手作りのものは美味しいですね。素材が美味しく感じられます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄3日目 また来るね~  ... | トップ | 河口湖お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事