徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

長池公園&小山田のハス田の様子

2010-06-09 23:17:17 | 長池公園

 昨日も買い物を終えて帰ったらPM7時くらいでした。今日もハードスケジュール。

4時前には起きて朝の準備。AM7時過ぎ出発。厚木の七沢にある神奈川リハビリテーションに向かう。
9時の受診。土砂降りでしたので道中の写真は撮れず。次に車のナンバーがついたので、八王子の車屋さんに向かう。
途中 昼食を取り ガソリンを入れて 友人との待ち合せには少し時間があったので 時間調整方々 長池公園に寄ることにしました。 
家に帰ると出るのが億劫になりそうだったので。

駐車場周辺は白い花でいっぱい。ヤエウツギの木がたくさんあったのですね。

少しピンクがかっているからサラサウツギかもしれませんが・・・

ポツンと一輪咲いている。。。 あなたどなた? ランかな?と思いながら森の小路を進む。

見たことがあるわ。。。

ギボウシさんだったのね。。。

すごい。。。

センターに向かいます。今まで火曜定休でしたが、年末年始だけお休みに変更になりました。

目線にヤマボウシの花なんてなかなか見られないので嬉しい。。。

プレートを見ながらやっと覚えてる感じです。お花も知れば知るほど複雑で 名前がわからなくなっていく。

センターで休憩しながら展示物をみる。

  

センター裏を通り駐車場に戻ることにしました。

ベニウツギ

ガマズミ

センターの裏側 壁一面 テイカカズラで埋め尽くされていました。

途中 小山田のハス田の様子も見てみる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市立相模原麻溝公園 「紫陽花」 | トップ | 京王フローラルガーデン ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長池公園」カテゴリの最新記事