徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「秋バラの季節」

2014-10-09 23:00:00 | 北公園

晴れた日はプールの前にお散歩です。
木曜プールが多いのですが、今年は雨が多く プール直行も多々あり。
この10月は2回のお出かけがあるので プールも2回しか入れられず。貴重なお散歩となってしまいました。

初夏のバラの季節より 秋バラの季節が好きです。

理由はね、

どこに行っても初夏は人が多すぎるのと、バラ酔いするから。
もともと車酔いするタイプだったので、香りのするものが苦手なのです。

家じゅうお花の香りに包まれたなら 酔ってふらふらになるかもです。(苦笑)
甘い物の香りも同じように酔うので ケーキやさんも苦手な部類。

 


ミツマタ

ホトトギス

雑木林のなかには・・・

ヤブミョウガ

ゴマナかな~? シロヨメナかな~?

大好きなクヌギの実

実家も含めて 農家の敷地には 多かれ少なかれ なにかしらの木が植わっているのがほとんど。
最近 屋敷森が大きくなってしまったり、敷地続きの雑木林の伐採を考えている家もあったりします。
高木の手入れができないのです。
高さ数メートルの広葉樹に植え替えるとか。 業者にお願いすると高木1本でも「えっ?」というお値段です。
電線に架かっているのと 屋根側に倒れたら大変なので とうぜん業者依頼ですが。
200坪くらいの雑木林で どのくらいだろうか、 新車のプリウスを買う以上の費用を聞きました。


翌日 病院で採血   ボロボロの結果でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年半後の楽しみ | トップ | 八ヶ岳方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事