Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

トークショー・ライブ・観劇・観劇・トーン貼り(笑)

2008-09-18 | 舞台「エリザベート」
そんなわけで、明日の6時25分羽田発の便で博多に飛びます!
飛行機大好き!!あの飛ぶ瞬間がたまんないんだよねー!!!
この辺は真治君と気が会いそうな気がするなぁ(笑)

私はいろんなイベントの合い間にマンガの原稿にトーン貼りを(苦笑)
荷物が多くて困ります!ライブにボロボロで現れても許してね・・!

名古屋でみてから早くももう1ヶ月近く立つのですのですね。
さてさて、真治トートはどこまで言っちゃったかな♪
名古屋では「浅海エリザ」「浦井ルドルフ」だったので、
今回は「涼風エリザ」「伊礼ルドルフ」も楽しみです。
トークショーではきっとばっきりバキバキに笑わされてしまうんだろうな(笑)

美しく健康で真っ直ぐな君。元気に劇場の周りを走り回ったりしているのかな?
ウイスキーのソーダ割りを覚えたなんて、大人になったね(笑)
私はジントニックと白ワインと、シャンパンが好きだよ!
いつか一緒に飲みたいなぁ・・・なーんて、夢のまた夢なんですけどね。
でも、もしもいつか彼についての本のようなものが出るのなら、アマチュアの立場ではあるけれど、追いかけ始めた2000年からの真治については語りそこらのライターさんより語る自身あるよ(笑)的外れかもしれないけど、なんとなーくそんなに外れてはいない気がしているんだ。

真治!もうすぐ博多で会えるのを楽しみにしてます!!
オーちゃんは北海道でママと仲良くしているようですね(笑)
再開が楽しみですね♪10月は一緒に過ごせるのかな???
オーちゃんパパとしては会いたいでしょうね、きっと。

世界一バッチリかっこよくて可愛く純粋で真っ直ぐで凛とした君。
愛してるよー!!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ? (アキ)
2008-09-19 20:03:51
おひさしぶりです。
マンガ描いていらしゃるのですか?
ご自身のもの?

どんな作風なんでしょう?
出来る範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

博多、楽しんでいらしてくださいね。
また、感想聞かせてください。
返信する
漫画はですね… (ささぴょん)
2008-09-21 00:41:07
元々高校も大学も漫画研究会だったんですよ。ずーっと創作少女漫画を描いてて大学を出てから2年間だけ両親に時間をもらって、就職せずにプロを目指してみたんですが全然ダメでした。今は趣味で創作ではなく「2次創作」というのですが、既存のアニメや漫画のキャラクターや設定を借りて描く、というものをやってます。なので、その作品を知らない方が見ても全くわからないような作品ばかり最近は描いてます(笑)
返信する
漫画好きです (アキ)
2008-09-22 01:07:00
詰所の総司の絵、素敵ですもの。でもプロの世界は厳しいですかねえ。。。
たまに、分厚い若い作家さんが載っている漫画を読みますが、付いて行けません。。。
今は波津彬子さんを読んでます。波津さんの描く麗しい男性が好きです。特に雨柳堂が好きです。主人公の蓮を真治君に見立てて読んでます。
頑張ってください。頑張るって言葉はかけない方がいいかもしれませんが、それしかいえなくて。
未だに漫画の世界に引き込まれています。
いつかどんな作品か具体的に教えてね。
読んで、見てみたいから。
返信する
私も好きです、波津さんの作品。私は特に「麗しの英国」シリーズが好きです! (ささぴょん)
2008-09-22 04:11:52
漫画は世間から見ると「消費される」ものなので、作品のレベルもですが流行るかどうか、という目線がどうしても編集側にとっては重要だそうです。大多数の人にとって漫画は読み捨てられていくものだから、今は竹宮先生みたいな大御所でも、なかなか描きたい作品を描ける場所が無いようですよ。読み手も難解な台詞の多い漫画を敬遠する傾向があるようです。その分、最近のデジタル化の影響で絵のレベルだけは際限なく凄くなってますね、新しい人気作品は。私は、本末転倒な気持ちが拭い去れないんですけど。元々、伝えたいものを伝えるほうが大事なはずなのに、絵の美しさや萌えだけに走っていってしまうのは悲しいですね。モノを作る人間には、いつもそれを忘れずにいてほしいです。プロでも、アマチュアでも。
返信する

コメントを投稿