Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

新木場アゲハ のハロウィン♪ 〜ageHa Halloween 2019 Road to Olympia 〜

2019-11-02 | その他ライブ
10月26日(土)、新木場ageHaのハロウィン行ってきました!!

真治君今年は超忙しそうだし、出ないんだなあ・・・と思っていたら、急遽出ます!と!!!
真治君本人のインスタで知るほんの少し前に、真治ファンのお友だちから出るよー!と教えていただき、ついでに一緒に行きませんか的なありがたいお声がけをいただいたので、大急ぎで家族と相談&調整。
行けることになったので、大よろこびでいってきました。

真治君の姿を生で見るのも、真治君の生SAXを聴くのも、8月16日のWOMBぶり。長かった・・・。でも、あっという間でもあり。
日々バタバタしすぎていて、ほんとに最近時間が経つのが早すぎる。

21時のオープンから間もない時間に、早々とageHaに到着。
とりあえず、高まるテンションをおさえながら看板の写真を撮影。
ああ、ageHaのハロウィン、久しぶり・・・。
ageHaに行ったの自体、おととしのGWに行って以来なので1年半ぶりでした。

ああ、変わってない。この看板・・・(T_T)

スケジュールを見ると、真治君とドラゴンさんのユニット、BLACKJAXXの出番は夜中の1時。


メインフロアのアリーナの中もまだ人影はまばら。
日付けが変わる頃になっても、まだまだ余裕な混み具合でした。
来ている人は、一部か全身かはそれぞれだけど、なにかしら仮装してる人が多い印象。
謎の恐竜とかピカチュウとか、仮装というより着ぐるみでは?!という感じのモノもが踊り狂っていて、かなりなカオス状態。
シュール・・・!


人がいっぱい来すぎて入れなかったら困る!と思って早めに行ったのですが、この感じだと全然そんな早く来なくても大丈夫そうです。
来年もし来られたら、もうちょいのんびり来よう。。

さて!
24時半、ドラゴンさんがソロDJとして登場!!
きゃーっ!!ドラゴンさーん!!

毎年、仮装を真治君と揃えてくるので、ドラゴンさんの仮装を見れば、真治君が何の仮装をするかわかる!と思っていたのですが・・・さっぱりなんだかわからない(爆)

黄色い軍服的な、閣下的なジャケットに、口ヒゲ?????
なんのコスプレだろう・・・。

1時になって、真治君が出てきてわかりました。

フレディ・マーキュリー!!!!!
まさかの!!



予想外でびっくり。そして、ドラゴンさんは同じ服を着た何か違う人にしか見えない・・!

真治君は、もう、人種の壁を越えてるというか・・・フレディ感出てる!
めっちゃ似てる!
予想外!!!
かっこいい・・・!!


フレディがSAX吹いてるのが、個人的には面白くてツボでした。


ジャケット脱いで、白タンクトップ姿になったらますますそっくり!

真治君のコスプレ、ほんと毎年クオリティ高いなあ。。なかなか生で見れなくて、写真で見ることが多かったからうれしい。
ハロウィンは、やっぱり一緒にパーティーで楽しむものだよね~。
楽しいっ!!

今回は、イベントテーマがスポーツだったし、絶対真治君またスクワットとかやってくると予想してたんですけど。
フレディだったので、そういうのは一切なかったです。

そのかわり、フレディの「エーオオエエエオ♪」のコールアンドレスポンス?雄叫び??的なアレ(いいかげんですみません)がありました。
くそう。ボヘミアンラプソディ観てないのが悔やまれる。
(ここ数年、真治君出てる映画の他は子供向け映画しか観られてないのです・・・)

深夜で疲れてるわ、頭ぼーっとしてるわで、あまり何を演奏したか記憶がないんですが😂
ちょっと懐かしい曲やってましたよ〜。
ドラゴンさんと真治くんが「mine mine・・・」と歌う、Night is Mine。
それだけなぜかしっかり覚えてる。
あーなんか久々に聞いた気がする、と感じたからかな。

楽しかったな。
もっといっぱい曲やってほしかったな。

今回は、仮装大会のイベント前のパフォーマンスという位置づけで、出演者のみなさん出演時間がきっちり決まっていたらしく。

コラボとかは一切なくて、BLACKJAXX、禿夢、東京ゲゲゲイ、それぞれが持ち時間できっちり芸を見せていくスタイルでした。

禿夢さんはひたすらバカで楽しかった(爆)
ただ、衣装が手作りのラグビー日本代表的な衣装で、全然ぶじゅある系ではなかったので、濱口さんのYOSHIKIジャンプがなんだかよくわからないわ、たんなるお笑い芸人集団がコントやりながら歌ってる状態でなんだかいつも以上にカオス!😂

東京ゲゲゲイさんは、クオリティ高すぎる、切なくも戦慄の作品で圧巻。
禿夢さんとの温度差のすごさといったら!!!
生ぬるい空気が一気に張りつめてました。
そして、ゲゲゲイさんはファンの方も熱い・・・!!
叫ぶ叫ぶ。
会場の熱気が、ほんとすごかったです。

その後の仮装大会では、審査員をしている真治君(と、東京ゲゲゲイさんと、オリラジの藤森さん)が、コンテストの間ずーっとステージ上にいてくれて、幸せでした。。。

出場者の方の歌舞伎風な仮装に合わせて、勝手に「よーっ!」とか掛け声かけてたり、真治君自由すぎるし!(笑)
発言がいちいち面白くて、めちゃめちゃ笑いました。
すっごく楽しかったです。






帰り道は始発電車で。
朝焼けの空がきれいでした。

あー!やっぱライブ楽しいっ!!!😆🎷💖


コメントを投稿