サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

Have a nice day !!

2024年05月21日 19時33分00秒 | 日記

スリランカフェスティバル🇱🇰✨
 
鎌ヶ谷市役所駐車場にて、5月18日(土)、19日(日)に開催。(私は土曜日に参加)

外務省や駐日スリランカ大使館が後援との事もあり、鎌ヶ谷のイベントとしてはかなり盛大に行われた様子!
スリランカ料理や雑貨のお店が多数出店され、ステージでは民族衣装をまとっての踊りや音楽が披露され、鎌ヶ谷のYOSAKOIソーランの踊りもあったり、夏日の鎌ヶ谷は、まるで真夏のように暑くて熱かった☀✨✨

せっかくなのでランチは、スリランカカレーをいただきました🍛✨🇱🇰✨

ビュッフェスタイルのカウンターから、スリランカのお兄さん達が、オーダーを受けてからカレーを盛り付けてくれました🙂

メインのカレーは、チキン、ポーク、イノシシから選べます。(私はチキン)
ココナッツ、やたくさんのスパイスが効いていて、食欲をそそります😋✨

野菜や豆のカレー、野菜の酢漬け、甘い揚げ団子等がトッピングされ、パパダンという豆せんべいも乗ってました🍘

バスマティライスという、粘りの無いスリランカ米に良く合って、本当に美味しかった😀👌

そしてスペシャルゲストの登壇に、会場は大盛りあがり🤩👏👏

ウィッキーさんだ〜😯👏👏

とってもお会いしたかった有名人の一人、ウィッキーさん!!

まだまだ元気でご健在なんですね!!

87歳との事!(1936年9月26日生まれ)

今でも英会話を教えていらして、200名以上の生徒さんがいらっしゃるようです!

トークは、ズームイン時代と変わりなく、面白おかしい講演をして下さいました🎤

お母様のお話、日本になぜ帰化しなかったのか、心は日本人…

日本とスリランカの仏教の違いは、スリランカの方が厳しいけど、日本の方が本来昔から伝わる仏教を継承しているとのお話。

短い時間でしたが、とてもためになる興味深いお話を聞く事が出来ました✨

もちろんワンポイント英会話もしてくれましたよ〜🙂🔤✨

Hello,everyone.!!🙂

そして最後は決め台詞!!

Have a nice day(はばないすでー)🤗✨✨

そんな本日は、MOVIX亀有にて映画「碁盤斬り」を観賞🎞✨

碁盤斬りって、てっきり囲碁の勝負だけなんだと思って見たのですが…

とても見ごたえのある名作です!!

で、ランチは志にて、塩白湯大盛り🍜✨

やっぱり、ののくらは閉店してたよ😯




最新の画像もっと見る

コメントを投稿