サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

優しいお言葉をいただきました

2024年02月23日 18時33分03秒 | 日記
天皇誕生日一般参賀に参列させていただきました🇯🇵

雨が降り凍えるように寒かった…

そんな影響も゙あり、一般参賀に訪れる方々も、いつもより少なかったように感じました。
意外にも外国の方は多かったかな。
地下鉄二重橋前駅を降り、皇居正門(二重橋)から参入。
私にとって、一般参賀は本日で2回目。
前回は、上皇様が天皇陛下として最後の一般参賀の時だったと思います。

陛下がお出ましになられました🎌✨
10時20分、11時、11時20分の3回、長和殿ベランダにお出ましになられます。

11時の回は、こんなにお近くまで、陛下にお近付きする事が出来ました🇯🇵

陛下のお言葉
冷たい雨が降る厳しい寒さの中、誕生日にこのように来ていただき、皆さんから祝っていただくことを誠にありがたく思います。
先月発生した能登半島地震によって亡くなられた方々に、改めて哀悼の意を表するとともに、ご遺族と被災された方々に心からお見舞いをお伝えいたします。
この冬も、大雪や厳しい寒さで苦労された方も多いことと思います。皆さん一人一人にとって、穏やかな春となるよう祈っております。
皆さんの健康と幸せを祈ります。

とてもお優しいお言葉。

私は、日の丸と手を振ってお祝いさせていただきました🇯🇵

お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。


そして桔梗門から退出し、凍えた身体を温める為、温かいランチを食べに亀有ヘ移動🚃

亀有 ラーメン志
塩鶏白湯ラーメン🍜✨ もち大盛り😋👍

ようやく来れました。
以前あった銀杏の店長さんが独立して、同じ場所にオープンさせたお店。

銀杏の時、クセの強かった鶏白湯スープも、アク引きをキチンとしている為なのか、とってもマイルドな味わいにブラッシュアップされていました!!
鶏団子や鶏チャーシューも゙格段にブラッシュアップ!!

今日は特に寒いので、コラーゲンでトロっとした濃厚鶏白湯スープが、たまらなく美味しかった😋✨✨

いや〜 久しぶりに感動するレベルだね!!

超〜オススメ😀👌👌

そしてMOVIX亀有にて映画「マダム・ウェブ」を鑑賞🎞✨

マーベル初の本格ミステリー・サスペンス映画との事!!

マダム・ウェブは、未来を見る事が出来る!!

やっぱりMARVEL映画には夢があるね😀👏






最新の画像もっと見る

コメントを投稿