サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

鳴り龍🐉✨八十八ヶ所巡拝✨

2023年06月18日 23時30分41秒 | 日記

京王線高幡不動駅から参道を歩きます🚶‍♂
我が家から電車で約2時間🚃✨

高幡不動尊 高幡山金剛寺✨

お経とお線香の香りがとても心地良い🍀

ご立派✨✨

境内はかなり賑わっています。

あじさい祭りが行われていて、屋台やがらくた市(ござれ市)のお店が多数♪

土方歳三の菩提寺らしい🙄

日本一の不動三尊・大日如来像が祀られている不動堂✨

四国八十八ヶ所巡りと同じご利益が得られる、山内八十八ヶ所巡拝✨
山紫陽花を横目に歩きます✨

とっても綺麗✨

こちらから巡拝。

一番札所

二十二番札所

見晴台からの絶景✨

ちょっとしたハイキング気分で、かなり広い山を登ります。

ヒールは禁物❎
スニーカー必須👟⭕✨

本日のベストショット📷✨

本場四国では数か所しかお参り出来て無い私も、八十八ヶ所巡を完了!🙏✨

それにしても大きく広いお寺です✨

まだまだ知らない立派な寺院が都内にもあったんですね😯


お茶会もしてました🍵🍭

いけばな嵯峨御流挿花🥀

平日は空いているのかな?

激混みの中、お茶しても落ち着かないからね…

素敵なお庭✨

紫が深いよね🟣✨

大日堂

こちらで鳴り龍を体験🐉✨

日光は鳴き龍だったよね…たしか🙄

大日堂の中央の天井に龍がいらっしゃいました🐉
龍の真下で手を叩くと…😲😲😲😲😲

振動と共に、龍の鳴き声で全身が包まれました😮😮😮🙂🙂

新選組の位牌や資料も多数展示されていました。
見どころ満載です✨

高幡不動尊✨
帰りに駅の反対側も散策🚶‍♂

数分歩くと多摩川から枝分かれした浅川があります。

川向うは、万願寺とうがらしの万願寺と言う地名。

万願寺ってお寺は無いようですが、高幡不動も関係しているのかな??

簗場のようにも見えます🙂

なんか良い感じ🍀

ここでちょっと黄昏れていた私…🍀😶🍀

ここは東京都日野市。初めて訪れました。

そんな本日のランチは、お散歩前に松戸駅近くで、昼のみ営業している、幻の人気ラーメン店を念願かなって初めて訪れました✨

オーダー 醤油ラーメンお茶漬けセット✨


異空間で食べる和テイストラーメン🍜✨

ラーメンも美味しかったのですが、マグロ、ブリ、イサキ、ホタテ、筋子でいただく、海鮮お茶漬けが調〜絶品✨&調〜リーズナブル😋👍✨

夜はバーとして営業しているお店を昼だけ間借りしているお店🍸✨

営業時間も短く、いつも行列の為、なかなか来れなかったんですけど、今日は開店すぐに行って来ました🙆

地下一階にあり、入口を入ってからも低い天井の廊下を潜ったりしながら、冒険気分も味わえる、説明し辛い店構えでもあります🤭

想像以上に素晴らしい👏👏

超〜オススメ🤩👍✨

松戸駅近 麺処三虎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿