サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

大館「鶏めし」リヨンデビュー❕🍱✨

2021年09月22日 08時51分44秒 | 日記

秋田県大館市のお弁当🍱「鶏めし」が、フランスパリのリヨン駅構内で、駅弁として売られると読売新聞に掲載📰😯☝️
母の古里「大館市」に行くと、必ず食べる「鶏めし」🍱

数年前も、大館の台所?イトクショッピングセンターで購入し、桂城公園のベンチで食べたなぁ~🤔✨🍱✨
JR大館駅の目の前「花善」という老舗のお弁当屋さんが製造しています。

秋田市内のスーパーや、駅弁売場で購入すると900円なのですが、リヨン駅では約1900円になるみたい。

舌のこえた、パリの人達に受け入れられると良いですね。
私は昨日も、手賀沼ジョギング🏃‍♂️✨

130円のりんごジュースで給水です🍎✨
前回、大館に行く前日も手賀沼を走ったなぁ🤔
https://blog.goo.ne.jp/sas2222/e/3151d5f7228755e5b3c097a777ddd4e2
昨日は中秋の名月🌕️

夜にお月様を観る事は忘れてしまいましたが、夕方の空も綺麗🌇✨
ここで一句

「 中秋の 沈む太陽 秋茜 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿