サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

フォームを見直してみます🏃‍♂️

2022年09月19日 20時08分55秒 | 日記

基本からやり直してみます😲☝️

ここ最近、ペースを測りながらジョギングをしていて、かなり速度が遅い事に改めて気が付きました。

以前は1kmを6分前後で走っていたのに、現状は8分以上かかる事も…😓

体重のせいもあるけど、ランニングフォームが乱れているのも原因だと思うので、ジョギングを始めた時に買った「高橋尚子のランニングパーフェクトマスター」を参考に、ランニングフォームの基本から見直してみる事にしました🤔

腕の動き、目線、姿勢、腰の位置、脚の動き

昨夜、頭に叩き込んで、先程手賀沼で実戦してみました😊☝️

今日は10.3㎞をノンストップで🏃‍♂️✨

1kmを平均7分19秒のペース!

かなり改善出来ました🙆🙆

今回のデータ☝️

1km毎のラップでは6分台もあり、後半もさほどペースは落ちず10kmを走り切りました🏃‍♂️✨

ちょっと前のデータと比べても、安定してきたのがわかるでしょ👌

やっぱりフォームは大事です!

一昨日も10km走ったばかりで(7分54秒ペース)、かなり疲労も残っていたのですが、今日の方がかなりスピード上がったからね!

これを身体に覚え込ませないと❗

エコマラソンまで1ヶ月半。

出来る限りの調整をしてみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿