猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

星に願いを・・・

2024-07-05 | 日常生活

熱中症警戒アラートを見込んで、早めに準備。

今日は4・6年生が着衣泳challenge。

画像は4年生より。

スカイブルーとマリンブルーにサンドイッチされて・・・。

 

 

上手ですね、しっかりと「UITEMATE(ウイテマテ)」できてますよ。脱力脱力。

 

休み時間、図書室では、

 

 

5年教室。

UWA! UNO!

 

6年教室。

タブレットをカスタマイズ?

 

今日の美味しい給食は、「七夕給食」で~す! わ~い!!

・星のパン

・星のコロッケ

・短冊サラダ

・天の川のそうめんスープ

・七夕ゼリー

・牛乳

至る所に星マーク☆ 見た目はもちろんですが、メニュー名もメルヘンにあふれたキラキラメニューですよ!

さあ!何お願いしようかな~・・・。

 

「七夕給食、美味しいですかぁ~!!」

の投げかけに、手を挙げて「はぁ~い! 美味しいで~す!」

と元気よく応えてくれる1・2年生!! うれしいで~す!

 

そんな夢のあるメニュー日のブロードキャストroomからお昼の放送。

BGMには、これまた夢のある曲!

わが猿小の卒業生、先輩でミュージシャンの「Narimiya Ryo」さんの最新CDより!

聴きなれている高学年生にはお馴染みボイスです!! かっこいいですぅ ~!!

 

<四方山話>

「星の~」とくれば、”星のカービィ” ・・これは平成令和世代。

昭和世代は、「星の子チョビン」ですね!

♪星の またたく青い夜~  

 

土日も酷暑は続きそうです。元気にまた来週で~す!