さらさら~っと。 

とかく詰まりがちな心身・・・さらさらと巡らせたいものです(^◇^)

かもめ食堂をみた後は・・・

2008年05月20日 14時47分57秒 | ごはん

 

先日、友人が一枚のDVDを渡してくれた。

 

 

「遅ればせながら、

『かもめ食堂』のDVD観たの~

おもしろかったよ、観る?」

 

 

小林聡美主演・もたいまさこ・片桐はいりの

 

個性豊かなキャストたちで綴られた素朴な映画。

 

以前姉から本を借りて

(あ・・・借りっぱなしじゃ、ゴメン。)

読んだ。

 

好感持てた。

 

ぜひDVDも観たいと思ってさっそく観ました。

 

 

他の二人もそうだけど、

やっぱり小林聡美さんはハマリ役だぁ。

 

うーむ、

きちんとした規則正しい食生活をおくらなきゃなー

と思わせる。

けど、どこか郷愁を感じさせる映画。

 

ロケに使用された、フィンランドに実在するカフェ

 

 

「コレ観たら、絶対シナモンロールを

作りたくなるから!!」

 

 

ということで、

「シナモンロールレシピ」も一緒に渡してくれた。

 

 

いやぁほんと、とってもおいしそうだった。

 

よっし、作っちゃお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたわ

おにぎり。(梅干いり)

 

 

 

シナモンロールも

ほんっとおいしそうだった。けど、

おにぎりも食べたくなった。

(なるんです。)

 

シナモンロールはいつか作るよ、きっと。

 

バター不足が解消されたころに・・・

(3年後ですかい?)

 


最新の画像もっと見る