旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

別府に行く 別府保養ランド

2018-04-07 09:27:48 | 温泉
別府に到着して、明礬温泉に向かう。

そして、5年ぶりの別府保養ランドに。



ここは泥湯で有名なところ。
建物が思いっきり昭和風味。
50年は経っていると思われます。
日帰りメインみたいですが、宿泊も出来ます。

インバウンドの方も多いんでしょうね(笑)



入浴代金は1100円

ちょっと高いかなとも思いますが、日本でも数少ない泥湯を利用出来れば、妥当なところなぁ(笑)






浴室に行くには、ダンジョンのようなところを歩かなければならず、夜ならかなり恐いかも(笑)

浴場の画像はありませんが、脱衣場と浴室の仕切りは無いです。
しっかりした洗い場もないので、洗髪は難しいと思います。

コロイド湯と呼ばれている硫黄泉。
かなり濃厚で、ガツンときます!

その隣に、室内の泥湯。
以前より泥が少ないのが気になります。

外に出て、男性露天風呂。
ここも泥が少なくなっている感じ。

んで、混浴の露天風呂。
ここが1番泥がありました。


5年前は、泥の中に陰毛なんかが混ざっており、清潔なイメージはありませんでしたが、今回は全く陰毛は見当たらず(笑)
建物もリニューアルもせず、ボロいままですが、不潔な感じはありませんでした。

建物が古いのと、混浴というので一般にはハードルが高いのか、あまりお客さんは来ていませんでした。

建物や浴場を改装、もしくは改築すれば、人気も復活するんじゃないかなぁ。

最新の画像もっと見る