旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

天人峡温泉 天人閣

2016-07-18 21:28:06 | 温泉
平成28年2月17日

天人峡温泉、天人閣に宿泊して来ました。
じゃらんの口コミでは、お湯は良いけど古い。
昭和風味でツッコミどころ満載とかいてありましたが、はてしてどんなもんなんだろか(笑)

実は、自分が小学生の頃、親に連れてきてもらった事があります。
まさか、当時のままでは無いでしょう・・・

ロビー
派手なシャンデリアが昭和風味


エレベーター
止まる時に、ガクッと振動が・・・
遅いのでゆっくり号と名前がついています(笑)



廊下
画像ではわからないですが、結構歪んています。


部屋
古いですが、掃除はしっかりされており、暖房も良く効いています。




昭和の高度成長期に、建て増し建築されており、部屋からお風呂に行くのがちょっと遠い。
途中、暖房が低いところもあり、浴衣1枚では風邪ひくかも( ̄▽ ̄;)



昭和風味な案内図


昭和の中に平成が(笑)


ホテルPRのポスターはバブル時代末期か?






建物はホロホロ山荘が立派に見えるくらい、古いです(笑)
ただ、従業員はおもてなしの気持ちを持って接していますね。
フレンドリーなんですが、お客さんを思っているみたいな・・・
マニュアルではなく、温かいサービス。

人が少ないと思いきや、湯治と思われる高齢者が多い。
お湯が良いのも勿論なんすが、これがリピートに繋がっていくんじゃないのかなと思いました。

最新の画像もっと見る