旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

天人峡温泉 天人閣2

2016-07-20 00:19:03 | 温泉
天人閣の温泉なんですが、源泉掛け流しで、お湯は最高でした。
適温で、ゆっくり入ってものぼせることなく、上がった後もドバっと汗が出ること無く、身体はポカポカ。

特に露天風呂は、自然に囲まれ、夏や秋なら綺麗な景色を見ながら、湯浴みが出来ると思います。

内風呂も、鄙びた風味で好きな人にはたまらないと思います。

ホテルってより、湯治宿な感じ(笑)


温泉までのアプローチ








露天風呂


内風呂


カランのお湯を出しても、なかなかお湯が出ない洗い場(笑)


唯一?と思ったのが、24時間入浴可能と言う事は、お湯を抜いて清掃していないんじゃ・・・
露天風呂の岩には、苔やら温泉成分らしいヌルヌルがあり、普通の人なら、少し不快感が残ると思います。



食事ですが、夕食はセットメニューでした。


宿泊値段と釣り合いが取れているレベル。(宿泊料金7500円)
可もなく不可もなく。
量が少なく、男の人なら物足りないかも。


天人閣、お湯は良いので
浴場や風呂に行くまでの動線の改良、段差を無くしたり、リフォームを行う。
思いきって、湯治宿にしちゃえは、お客さんも増え、良いと思う




最新の画像もっと見る