☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

大きな『愛』に感謝します

2011-03-14 20:49:36 | BYJ
ヴィラを覗いて下さる皆様、こんばんは。

東京電力のエリアでは今日から「計画停電」を予定されていたので
それに伴い鉄道各社が運休しましたので大変なことになりました。

iceの住んでいる所は「第4グループ」で午後1時50分~午後5時30分まで停電の予定でしたが
有難い事に今日の停電はありませんでした。
当然のごとく節電の為にPCは閉じていたので遅くなり今になってしましたが
ペ・ヨンジュン日本公式・公知にヨンジュンさんのメッセージが上がりましたので
こちらでもご紹介します。

様々な理由でPCを使えない方でも、携帯でここを見て下さる方には
ヨンジュンさんの温かい想いが届く事を願います。


タイトル | 東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュン
投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/03/14 10:56:33

内容
東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に慰労の意を心からお伝えさせていただきます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

ペ・ヨンジュン




こちらはおそらくヨンジュンさんの原文です
日本公式のトップページにリンクされています


동북 태평양 해안지진 피해자 여러분을 걱정하며.
늘 하던 '안녕하세요. 배용준입니다' 라는 인사를 오늘은 선뜻 드리기가 어렵습니다.
지난 11 일 발생한 지진과 피해 소식을 듣고 가족분들의 안부는 물론,
피해자분들의 안위가 걱정되어 텔레비전 앞을 떠나지 못하고 있습니다.
게다가 피해규모가 커지고 있다는 소식과 여진 소식은 마음을 더 아프게 합니다.
안타까운 심정으로 뉴스를 지켜볼 수 밖에 없다는 것이 무력할 뿐입니다.
어떤 것으로도 상처와 아픔을 덜어 드릴 수 없는 것을 잘 알고 있습니다.
하지만, 진심으로 이번 지진과 쓰나미로 안타깝게 목숨을 잃은 모든 희생자분들과 그 가족분들께 애도의 뜻을
전합니다. 또한, 삶의 터전을 잃어버린 분들께도 위로의 말을 전합니다.
더는 어떤 사고와 피해도 일어나지 않길 바랄 뿐입니다.
우리는 과거에도 어려운 일이 있을 때마다 신속하고 차분하게 힘든 상황들을 극복했던 기억이 있습니다.
전 세계의 관심과 지원 속에 빠른 시일 내에 이전과 같은 일상을 되찾을 수 있길 진심으로 바랍니다.
저 역시 제자리에서 도와 드릴 수 있는 최선의 방법을 찾아보겠습니다.
건강하게 웃는 모습으로 다시 뵐 수 있길 바라며, 저와 한국 가족이 한마음으로 기도하겠습니다.
배용준 드림.




テレビのテロップにヨンジュンさんが大変高額な義援金を送って下さったと流れました。
あわててPCを立ち上げた次第です。



ペ・ヨンジュン、日本の地震被害者を助けるため10億ウォン寄付    2011/03/14(Mon) 18:41





韓流スターぺ・ヨンジュンが14日、日本の大地震被害者の力になるために日本の内閣府傘下の政府基金に10億ウォンを寄付した。

救援物資や復旧装備がかなり不足しているという知らせを聞きペ・ヨンジュンは速やかな復旧と被害者の緊急支援に使ってほしいとし、この日10億ウォンを提供した。救援物資は日本政府を通して近いうちに届けられる予定。

ぺ・ヨンジュンはこの日の午前、日本の公式サイトで「被害規模が大きくなってるというニュースと余震のニュースはより心を痛くする」とし「力になれる最善の方法を探す」と明らかにした。続けて「迅速かつ落ち着いて大変な状況を克服したことを覚えている」とし「全世界の関心と支援の中で一日も早く以前のような生活に戻れるように心から願う」と地震の被害者らに慰労の言葉を伝えた。
(イノライフ)



東日本巨大地震:ペ・ヨンジュンが10億ウォン寄付        2011/03/14 17:33:51


11日に日本で発生した地震による被災者たちのため、ペ・ヨンジュンが10億ウォン(約7300万円)を寄付した。


 ペ・ヨンジュンは、地震により生活の基盤を失った人たちの支援のために使ってほしいとし、日本の内閣府傘下の団体に10億ウォンを寄付した。救援物資は日本政府を通じ、被災地域に送られる予定だ。


 所属事務所キーイーストの関係者は「まだ寒さが続く中、避難場所はもちろん、飲み水も不足している状況で孤立している被災者たちがいるという話を聞き、ペ・ヨンジュンは非常に心配している。真っ先に必要とされる食料品や毛布などから支援してほしいとお願いした」と語った。


パク・ウンビョル記者

edaily/朝鮮日報日本語版



ペ・ヨンジュン、日本の地震被災者のため10億ウォン寄付
       2011.03.14 17:20:55


韓流スターのペ・ヨンジュンが11日に発生した東日本大地震の被災者のため10億ウォン(約7500万円)を寄付した。

所属事務所キーイースト側は14日午後、「日本首相が総括する内閣府傘下の政府基金を通して10億ウォンを伝えた」と明らかにした。 今回の寄付は被害復旧作業と緊急救護物資支援に使われる予定だ。

ペ・ヨンジュンは所属事務所を通して「世界の関心と支援の中で、早期に以前のような日常を取り戻せることを心より願う」とし「引き続き被災された住民のために何ができるか模索していきたい」と伝えた。
(中央日報日本語版)



去年の「ほほえみプロジェクト」でヨンジュンさんと一緒にステージに立った
この方達も善意を寄せて下さっています。


キム・ヒョンジュン、日本の地震被害に1億ウォン寄付…「とても驚いたし胸が痛い」      2011/03/14(Mon) 15:00




タレントのキム・ヒョンジュン(SS501リーダー)が、日本の地震被害の復旧を助けるために1億ウォン(約726万円)を寄付した。キム・ヒョンジュンは14日、日本の所属事務所DAを通じて「地震で被害を受けた方々を助けるのに使ってほしい」として1億ウォンを伝達した。

キム・ヒョンジュンは「ニュースを見てとても驚いたし、胸が痛かった。一日も早く復旧するように願い、微力だが被災者の方々のお役に立てたらと思います」とし、「多くの方々が助けの手をさしのべておられる。みなさん心を合わせて一緒に参加して下さるようお願いします」と話した。

日本所属事務所の関係者は「最も緊急な救援物資らを購入して伝達してくれというキム・ヒョンジュンさんの意見により、最大限早いうちに被災者の方々に物品を支援する」と話した。
(イノライフ)


【災害関連】GACKTが基金設立「今の日本を見ている世界中のみんな、力を貸してほしい」      [2011-03-14 15:37:00]




【14日=KEJ斎藤瑞希】 東日本大震災を受け、ペ・ヨンジュン(38)、チェ・ジウ(35)、リュ・シウォン(38)ら代表的な韓流スターたちが、日本を支援するための具体的な動きに出ることを表明しているなか、歌手のGACKT(37)が13日、所属事務所を通じて、東日本大震災の被災者への基金「SHOW YOUR HEART」を設立したことを明らかにした。

11日に起きた大地震の復興支援のため災害義援金を募る活動「SHOW YOUR HEART」は、インターネットゲームポータルサイト“ハンゲーム”を運営している“NHN Japan”グループの特設サイトで募り、集まった基金は、日本赤十字社や各県自治体、社会福祉法人を通じて被災者に送られる。

GACKTは「僕も、僕たちも出来ることから始めようと、この基金を設立することを決めました。最初は小さい決意でも、みんなの力があればきっと大きなものになっていくと確信しています」と、自身のHPなどでコメント。

この「SHOW YOUR HEART」基金の呼び掛けに、女優の藤原紀香(39)、歌手の大黒摩季(41)、メジャーリーグ“エンゼルス”の高橋尚成(35)ら芸能、スポーツ界を中心に数十人が賛同している。詳細は「SHOW YOUR HEART」公式HP(http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html)へ。

なおGACKTは、12日にはTwitterのアカウントを取得し、同日午後からメッセージを送り続けている。開設から約1日でフォロワーは1万6000人以上になった。
(KEJ)


日本の地震に韓流スターら「今こそ受けた愛を返すとき」    2011/03/14(Mon) 16:25


大地震を経験した日本の状況について、韓国の芸能人らも驚きを隠せずにいる。特に、日本で活動しながら多くのファンと直接会った韓流スターの場合、心配はより大きかった。彼らは「今こそ私たちが日本を助けるとき」としながら積極的に気持ちだけではなく、本格的な行動に乗り出した。

元祖韓流スターBoAは自身のTwitterに「日本で大地震が発生しました」とし「みんなが無事であってほしい」というコメントを残した。続けて「今日本で一刻を争う緊急の電話が多いようです」とし「でも私たちが安否を聞く電話を使用したら、回線がパンクして本当に必要な緊急電話がつながらなくなることがあるそうです。まず、命を生かすために携帯電話を使用して、安否の確認は少し後でというのが、日本からのお願いです」というコメントも載せて地震の被害を受けた日本人を心配した。

“ジウ姫”ことチェ・ジウもやはり、現地の情況に残念さを隠し切れずにいるとし、できる限り最善を尽くしたいという立場を伝えた。所属事務所側は「ニュースを見て想像以上の被害でチェ・ジウがとても悲しんでいる」とし「被害の回復と共に苦しんでいる方々と悲しみを分かち合うことができる方法は何があるか講じている」と語った。

チャン・ドンゴンもやはり、日本の地震被害の力になるために努力することを計画している。韓流スターとして日本で多くの愛を受けてきたチャン・ドンゴンは、映画の撮影途中に地震のニュースを聞いて、かなりの衝撃を受けたという。チャン・ドンゴンは、同じ所属事務所のシン・ミナや所属事務所の仲間らが、地震発生当時、日本に滞在していたので急いで安否を確認したと伝えられた。

ウォンビンも多くの被害に遭った日本のために支援を惜しまないという考えである。所属事務所関係者は「ウォンビンは現在外国にいるが、今回のニュースを聞いて悲しんでいる」と明らかにした。所属事務所側は日本現地の所属事務所に安全を確認する一方、正確な状況把握と手助けできる方法を模索していると伝えた。

日本でも高い人気を得ている俳優パク・シニャンは日本の大地震の知らせにTwitterで日本語で残念な心境を伝えた。「日本のみんな、無事でしょうか?家族や友人が無事であるよう一生懸命祈っています。応援しています」という日本語で書いたコメントを残した。彼はまた「日本では信じられないようなことが起きた」とし「すべての犠牲者に深い哀悼の意を送っている。余震がすぐに収まるように願う」と付け加えた。
(イノライフ)



さぁっと走る様に記事を拾って来ました。
ここでご紹介したのは一部にすぎません
まだまだ沢山の善意が寄せられています。
本当に有難いことです
記事を読んでいて胸がいっぱいになりました

今後も物心共に世界中の善意が集まることでしょう。
私たち日本人は寄せて下さる温かな想いを決して忘れることなく
力を合わせて頑張って一日も早く復興させなければなりませんね。


記事を貼り付けるだけのブログで申し訳ありません
頂いたコメントのお返事も遅くなるかもしれませんがお許し下さい



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちにできる事 (み~)
2011-03-14 22:04:05
iceちゃん今晩は~

私たちは今日月曜日、いつものように、仕事に行きました・・・でもやっぱり遠く東北の災害にあった方々はまったく違った生活を強いられている・・・ホントに大変でしょうが頑張ってほしいです~
さっき私の知る仙台のヨン友さんもご家族みんな無事だった事を知りました。

でもそれ以外のかにも何かしたいととっても思います~そこで、今日ヨンジュンの被災地の方へのメッセージを読んで、夕方仕事から帰ったら息子が「お母さんヨン様が10億ウォン寄付したってよ」って聞いてヨンジュンの変わらない意思に改めて感動でしたね!私も微力ながら協力しなくては
返信する
愛、そして大きな力 (hitomi)
2011-03-14 22:15:53
iceさん、ヨンジュンssiはとてつもなく大きな愛と大きな力を私たちにくれますね!こういう時に実感するのは、やはり、お金が有り難いものだということです。

たくさんの方々の愛を受けて、日本はきっとこの苦難を乗り越えられると信じています。

東京の節電についてですが、学生たちが郷里に帰れば、電力の消費量はかなり抑えられるはずです。うちは二人とも一旦帰省しました。
そして東北・関東の学校・大学は、新学期の始業をできるだけ遅らせればいいと思います。
非常事態、いろいろな例外を作って対応してほしいです。
返信する
 (uran)
2011-03-14 22:21:15
iceちゃんアン二ョン
このような時に更新本当に有難う
地震の日から落ち着かない日々を
送っています、被災地の様子がテレビで
映し出されると胸がいっぱいになります
あの日の揺れが…何だかトラウマに
なりそうです

そんな気持ちの時にヨンジュンさんの
メッセ―ジを読みまして胸がいっぱい
になりました。
もちろん他のスターの方達も愛を下さって有難いと思います。しかし
なんと言っても私達の愛する

ヨンジュンさんの温かい心と謙虚な
優しさが心に沁みました
返信する
ウルウル (momope)
2011-03-14 23:43:43
ヨロブンお久しぶりです

ヨンjoonの愛のメッセージを見たくって開けました

なんとiceちゃん更新大変な時にコマウォ~

ヴィラ族の皆さんは被害が少なかったのでしょうか?心配です。

被災地の皆さん元気を出して下さい

一日も早い復興をお祈りします

返信する
計画停電 (ice)
2011-03-15 10:53:35
携帯からのコメントです。
ただ今停電中。
地震発生以来、寝る時以外は点けていたテレビの音声が聞こえないのは
悲惨な状況を見るのとはまた違った不安も起こるものです。

幸いなことに今日は昼間の停電なので片付けなどをして通電を待ちます。

救急車の音が何度もしてます。
信号機が動かない状態での車の運転は非常に危険と感じました(外を見て)
歩行者の危険も同じです。皆さん気をつけてくださいね。
返信する
温かい (ミルク)
2011-03-15 15:55:28
iceドン
今朝 日刊スポーツに
「ヨン様 被災者に寄付・・・」の文字が
大きく載ってました
少しだけじゃなくて
かなり誇らしい思いでした
ヨンヨンの温かい気持ちが嬉しくて
中には
「日本でいっぱい稼いでるから・・・・」
そんな風に思う日本人が多いかも
でも 日本の俳優さんは
寄付してくれましたか~?
新聞で ヨンヨンの記事の隣に「グレイ」が
2000万円寄付したのが載ってました
ヨンヨンのメッセージも
思いやりに溢れた言葉で
あの文章には涙が
やっぱり精神的に助けられてるな
ひとつの家庭に
無くてはならない存在ですねん




返信する
み~さん (ice)
2011-03-15 22:07:44
こんばんは。
今日は↑でも書いた様に計画停電がありました。
携帯からの投稿をする時に建築会社の人がとび職の方と一緒に来てくれて
崩れた瓦の応急処置をしてくれました。
屋根やさんは余りの数に中々来て貰えそうにないので
とびさんがブルーシートを掛けて重石を置いて明日の雨に備えてくれました。
母も今夜からは落ち着いて眠れるでしょう。

被災地の方々は今夜の冷え込み・明日からの雪をどうやって過ごすのでしょう。
そう考えると、屋根にシートが掛ったとホッとしている自分が恥ずかしくなります。

ヨンジュンさんの義援金とお見舞いメッセージは家族でない一般の方々に驚かれたようです。
家族は彼がそういう人だってことは知っていましたよね
本当に有難いことです
返信する
hitomiさん (ice)
2011-03-15 22:34:54
こんばんは。
iceは韓国系のサイトしか見てませんが
次々と韓国芸能界は元より、各界より支援のお話があり心から感動してます。

もちろん国内でも沢山の方々が声をあげて下さってますが
外国の、しかも数年前までは決して仲が良いとは言い難い「近くて遠い国」だったお隣の国から
本当にたくさんの励ましの言葉と義援金を頂くことになるなんて思ってもみなかったです。

今の様な太い繋がりも、最初の一歩はヨンジュンさんからでした。
反日感情を持っている人からは心ない非難もされたでしょうに…
でも今日の中央日報日本語版には竹島問題で反日運動されている方も
「こんな時こそ隣国を助けよう」と立ちあがったと書かれていました。

今強い地震があったのでこれにて…
返信する
uranオンニ (ice)
2011-03-15 23:49:01
こんばんは。
先程は静岡で大きな地震がありました。
が通じないのでご自宅にを掛けましたが
コールしていても出られないのは羽田にいらっしゃるのでしょうか?

長野の地震も度々起こってますし、新潟も同じです。
いったい今の日本はどこにいたら安心なんでしょう

今夜はこれで閉じます。
返信する
momopeちゃん&ミルクちゃん (ice)
2011-03-15 23:51:35
お返事出来なくてミアネ~
明日時間が取れたら改めてお返事します。
お休み~
返信する

コメントを投稿