☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

未曾有の大地震から一夜明けて

2011-03-12 10:37:46 | 私事
ご心配下さった家族の皆様

昨日の大地震に際しご心配下さいましてありがとうございます。
時間を経るに随い想像すら出来ない被害の大きさにただただ驚いております。

桐生では震度6弱の地震でした。
初めて経験した『恐怖』に今もあの時のことを思い出すと
口の中にすっぱいものがこみ上げて来ます。

幸いな事に千葉にいる息子も埼玉の娘も
午後4時過ぎには安全だということが分かりました。
安否を気遣って下さった皆様、本当にありがとうございます。
家の中は3階が未だ手つかずですが
命がある事に感謝し、余震が収まるのを待ちます。

そんな中、韓国軍が一早く支援の為に日本に向かっているとニュースで流れました。
本当に本当に心から感謝です。

どうぞ被災された方々の安全確保・保護が迅速に行われます事をと
お祈りするのみです。

取り敢えずご心配下さった皆様に感謝とご報告まで!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナンさん&kihaさん (ice)
2011-03-12 10:55:11
こちらでお返事させて頂きます。

幸いなことに家族は全員無事でした。
息子は今朝6時に出勤で、イマスさんも先程会社へ行きました。

我が家の被害はお風呂場のタイルに少し亀裂が入りはがれた所もありましたが
後は趣味の食器がいくつか割れました。
3階の3部屋は物が散乱している状態でまだ手つかずです。
2階リビングのピアノの位置が30cm位ずれてました。
裏にある古い家は瓦がずれています。
中はまだ確認してません。

今も余震がありまして
これが不安を募らせ気分が悪くなります。

ですがとりあえず今のところは大丈夫です。
ありがとうございます。
返信する
ご無事でよかった (み~)
2011-03-12 14:45:06
iceちゃんご無事でよかったです。

本当にこんな大きな被害になっいるなんって
思っても見ませんでした~
私も2年前の地震は記憶に新しく
iceちゃんの驚きはよくわかります
そして家族の方々がそばにいないという
心配の中(本当に皆さんご無事でよかった
ですね)まだ被害は広がるようで・・・
そしてあらたに地震のおきた地域の方
本当に心配でたまりません・・・
韓国のヨンジュンもきっと心を痛めているでしょうね~皆さんがご無事でいてくださることを
祈っていいます~

iceちゃんもどうかこれからのお家の
事などでお体気をつけてください
くれぐれも無理のないように・・・ね!
返信する
天災 (ミルク)
2011-03-12 17:41:20
iceドン
本当に恐ろしかったですね
私も こんな大きな地震
生まれて初めての経験で
テーブルの下に隠れて
オンマとうずくまってたけど
あまりにも揺れてる時間が長く感じられて
めまいと吐き気が
窓も自然に開いちゃうんですね
今日になっても 身体が揺れてます
でニュースを観ると
ツナミの被害が あまりにも凄くて
まるでハリウッド映画のように思えました
すべて 波に飲まれて
壊れてしまった映像を観てるのは
本当にツライです
「天災」だけど 酷すぎますよ
神様
iceドンも お大事にして下さいね
韓国軍が支援に
ありがたいです
返信する
地震 (uran)
2011-03-12 18:12:57
iceちゃん本当にビックリ
こんな事があるなんて…テレビを見ながら
驚きと切なさと何と表現して良いのか
言葉が見つからないです

iceちゃんご家族が皆さんご無事で本当に
なによりです、大切なコレクションの破損は
ショックでしょうがiceちゃんに怪我なくて
良かったです

我が家はインスが帰宅難民になりましたが
今日のお昼頃に無事に帰宅いたしました。
もう人生終わりかなって
思ったほどの揺れ…怖かったです

私のところでそう思うんですから震源地の方々
またその近くの方々の心情はと考えると
心が痛みます
この地震がなるべく早く終息する事を祈るばかりです

寒い中家もなくなり家族も安否が解らない方が
たくさんいらっしゃいますよね。
1人でも多くの方がご無事でありますように願います
返信する
お疲れ様です (ハルモニ)
2011-03-12 20:09:01
iceさんと家族みなさん無事で良かったですね
また、ヴィラの皆様はご無事でしょうか

大変な時にここで無事をお知らせしてくださり。ありがとうございます。
まだ、まだ、余震が続いて不安でしょうが
どうぞ お体大切に、頑張ってください。
お疲れでしょうが、ちゃんと食べられ、寝れますか? 
今回の被害の大きさに胸が痛いですが、ただ、ただ、祈るのみです。
返信する
み~さん (ice)
2011-03-12 22:00:13
昨日は早々にメールを頂きコマウォヨ。
今日は午後になって身体で感じる余震は少なくなりましたが
明け方は緊急地震速報メールの受信音で4回もドキドキさせられました。
午前2時にベッドに入ったのですが
3時59分に第1便・・・6時34分に第4便のメール受信でした。

幸いな事にライフラインは切れることなく無事だったので助かってます。
県内でも停電をしている所もありますからね

お見舞いをありがとうございます
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-03-12 22:09:50
めまいと吐き気・・・まさにそれです
ずうっと身体が揺れている感じなのよね。
胃を掴まれてよじられる様な不快感と軽い吐き気がする時もあるし

地震そのものがかなりのストレスだから
おそらくメニエルの軽いのが起きてるのかもしれないね。

お互いに三半規管が弱いから早めに薬を飲みましょう。
返信する
uranオンニ (ice)
2011-03-12 22:24:43
インスssiが無事にご帰宅されて安心しました。
ひとりでいると不安ですよね?

昨日下さった時にはまだ連絡の取れてなかった
親戚の方には連絡がついたでしょうか?

今も大きな余震がありました。
まだまだ気を抜けませんね。
今夜もウツラウツラでしょうか?
返信する
ハルモニさん (ice)
2011-03-12 22:52:10
ご心配下さりありがとうございます。

先程も福島沖を震源にした大きな揺れがあるという『緊急地震速報』が入りました。
このメールの着信音が恐怖心を更に掻き立てる様な音なんですよ。

ご飯は食べる様にしています。
「いざ」という時に逃げられないと困りますし
「食べられる」時には食べておこうと思っています。
まだ大きな余震がありますので
こちらでも大きな被害が出ないとも限りませんからね。

でも津波被害に遭われた方々を思うと
言葉を失う程の衝撃で胸が詰まります。

今夜は向セレナミンを飲みました。
返信する
余震 (kiha)
2011-03-13 06:44:59
おはようございます。
iceさん、ご家族の皆様が無事でよかった~

1週間くらい余震が続くようですね。
熟睡できる日が1日も早く来ますように。。。。

お知らせありがとうございました。
返信する

コメントを投稿