☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

ご冥福をお祈り致します

2018-01-14 16:50:54 | つぶやき
ドラマ「花より男子」PDが交通事故により死去…イ・ミンホ、イ・ジュンギなど発掘



『花より男子』チョン・ギサンPDが交通事故により死亡した。

チョン・ギサンPDは13日深夜1時頃にソウル汝矣島近郊で交通事故に遭い、病院に移送されたが死亡が確認された。遺体はソウル汝矣島聖母病院に安置され、海外に住む遺族たちが到着してから殯所が準備される予定だ。

彼は代表作『花より男子』で人気を集めたPDで、1985年KBSに入社した後に『パパ』、『ボディガード』、『快傑春香』、『マイガール』、『魔女の誘惑』、『花ざかりの君たちへ』などの作品の演出を担った。

チョン・ギサンPDは生前多くのスターたちを輩出したことでも有名だ。彼はペ・ヨンジュンとチャ・スンウォン、ハン・チェヨン、イ・ミンホ、イ・ダヘなどのスターたちを発掘した。

ペ・ヨンジュンはチョン・ギサンPDが演出したドラマ『愛の挨拶』(1994年)を通じてデビューした。チャ・スンウォンは2003年に彼が演出を担った『ボディガード』に出演し、ハン・チェヨンは2005年『快傑春香』を通じてスターダムにのぼった。

チョン・ギサンPDが2005年に演出した『マイガール』のイ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギもまたその後大きな愛を受け、イ・ミンホとク・ヘソン、イ・ミンジョンなど多様なスターたちが2009年に彼の代表作である『花より男子』を通じて注目を受けた。
スタートゥデイ ユ・スア インターン記者 / 写真=SBS入力 2018-01-13 15:02:02.0
cr. mottokorea.com


すでに昨日の事なので皆さんご存知でしょうが
名古屋駅でを待っている時にこの記事を読んで驚きました。
チョン・ギサン監督の代表作は沢山ありますが、やはり「花より男子」なんですね。
ice的にはヨンジュンさんのデビュー作『愛の挨拶』をユン・ソクホ監督と2人体制で撮った方。
そして『パパ』の監督さんであり『花男』の監督さんって印象ですが…
交通事故でお亡くなりになったとは本当に残念です。

キーイーストとは縁の深い監督さんですね。
『愛の挨拶』『パパ』のヨンジュンさん
『花より男子』のリダ
『花ざかりの君たちへ』のイ・ヒョヌ君(2月の入隊前に残念なことです)
他にもご縁のある方がいるでしょうね。

10数年ぶりに『パパ』を見ようかな?
若かりしヨンジュンさんと最高に美しいイ・ヨンエssiが愛と未練のある「元夫婦」を演じたドラマでした。


チョン・ギサン監督様のご冥福をお祈り致します。 合掌





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (hitomi)
2018-01-14 18:21:23
悲しい事故があったのですね。愛の挨拶は、若き日のヨンジュンssiのソフトな魅力が引き出された作品だと思います。才能と感性にあふれたPDさんを失って、ドラマ界は大ショックですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
hitomiさん (ice)
2018-01-14 22:42:41
ソウルは道路の幅がとても広くて片側5~6車線なんて道路がいっぱいあります。
そこをドライバーはかなりのスピードでグイグイと割り込んで車線変更をして行きます。
眠らない町って感じで深夜でもがバンバン走ってます。
信号機のない所は日本人観光客では渡れない程でした。
チョン・ギサン監督がどの様な事故に巻き込まれたのかは分かりませんがお気の毒ですね。
返信する

コメントを投稿