☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

Korea Be Inspired~韓国・なにか惹かれる国~

2010-01-21 20:33:20 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ
昨日と打って変わって今夜は寒くなりました
妙齢のご婦人方は気温変化に対応するのが大変ですが、皆さんケンチャナヨ~?


さてさて韓国観光公社の新CMを見てから、今度はいつ頃からでヨンジュンに会えるのかと気になって、普段見ない地上波を点ける事が多くなりました。
でもさっき気づいたのですが、地上波よりはBSの方が確立は高いかもしれないですね?

最近BS各局で韓国ドラマが増えたような気がしますが、このBSはCMが入りますよね?
ですからこのドラマの中で流されるCMで観光公社のCMが使われる確立が高いかもしれません。
iceはCMの間がするのでドラマはスカパーが多いのですが、時々BSで録ったドラマでもCMを早送りで見てしまい、ドラマ終了後は即削除でしたが
今度からはCMタイムもチェックして録ってあったかもしれないヨンジュンを保護しようと思います










「冬ソナ」命という貴女へ

BS-TBSで「冬のソナタ」再放送です(字幕版)

月曜日~木曜日 18:00~18:54
第一話「出会い」~~~~~1月25日

2003年にNHK-BSで初放送以来いったい何局が放送して来たのでしょうね?
冬になると必ずどこかの放送局でやっている様な気がします








この笑顔に持って行かれた人がどれほどいたのでしょう?




今夜届いたbofiメルマガによると今春のトートバッグです
去年までとは随分変わりましたね
今回はトートの中に入れて使うバッグインバッグも登場です
明日1月22日(金)10:00より予約開始だそうですよ
詳細はbofiサイトでどうぞ
のブックマークにあります




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持って行かれた (ミルク)
2010-01-21 21:20:22
iceドンヨンばんわ~~
ハイ
この笑顔に持って行かれた1人です
初めてが流れたら
ドアの隙間からミニョンさんが
なんて表現して良いか分からないほどの
衝撃を受けました
長く生きて来て これほど魅力的な人に
初めてお目にかかりました
冬ソナで
私の人生変わりましたヨン
知れば知るほど心の美しい人だって事も
よ~~く分かりました
すべてが好きですエヘヘ
観光社のCMで 
飲み物に葉っぱが浮いてるでしょ
ふぅ~~ってそのしぐさも好きです
優雅な人ですね~~
でも CMを観るの難しそう
返信する
ポニーテルのユジン (kiha)
2010-01-21 23:06:09
再度おじゃまします。
iceさ~ん、更新QQQ!

何度も言っていますが、kihaは高校生ユジンの余りの可愛らしさに心を持っていかれました。

ミルクちゃん、ハ~イ
私も「冬ソナ」で老後設計が変わりましたよ。韓国がこんなに身近なお国だったとは。。。。

ところで、またもや来たな!新商品!
バッグインは使い良さそうですね。

でも、今回のはBYJロゴがないのよね。DAさんは徐々に脱ヨンジュン色をはかっているのかしらね?

ところでテサギの写真集は安くなっていましたね。ブロコリで買ったあの大判と同じものでしょう?
あの時は予約販売じゃなかったですか~?
若しかして、テサギからのファンのために再販している?在庫があったわけではないと思うのよね。どうでも良いことだけれど。。。。
じゃ、ヴィラ族の皆様おやすみなさ~い。
返信する
アンニョンハセヨ~ (uran)
2010-01-21 23:26:29
iceちゃんアンニョン
冬ソナ命のuranでございます

何回見ても飽きない冬ソナ綺麗な風景
綺麗な音楽クリゴ…綺麗な俳優さん

私は笑顔よりもタバコのチュンサン
クリゴ…放送室で踊るユジンを開きかけのドアから見ている黒チュンのにはでしたヨン

もちろん笑顔も素敵です

韓国公社のCMはBSで流れるかもですよね、私も
録画したものは見たらすぐ消してしまいますし
見ているときもCMは早送りです
今度からはCMは要チェックですね

返信する
ミルクちゃん (ice)
2010-01-22 17:25:00
アンニョン
ミルクちゃんも「この笑顔に持って行かれた人」なんだね

ホントにヨンジュンは知れば知るほど魅力的な人だよね~

ちと先に生まれたのは悔やまれるけど、同じ時代に生まれた幸運を感謝してるヨン(誰にって聞かないで

でもさぁiceは「この笑顔」でもまだカジョクにはなってなかったんだよね
何と言ってもドンヒョクssiとの出会いがなかったらここにこうしていなかったはず…

そう思うとカジョクには不評だったけど、吹き替え版を放送してくれた
日テレにはほんと~に感謝だわ
ここに理想の人がいた
って感動したもの
返信する
kihaさん (ice)
2010-01-22 18:05:32
アンニョンハセヨ

kihaさんも「冬ソナ」でカジョクになったんでしたっけ?
そうすると、所謂〇期生ってやつですか?

そう云えばヴィラジョクヨロブンに何期生か確認したことなかったよね?

2003年NHKBS放送以来*******1期生
2003年暮れ集中放送以来****2期生
2004年総合放送以来********3期生
2004年暮れ集中放送以来****4期生
以後他局は?

あくまでも「冬ソナ」が基準なので正確にはiceは適合しないけど
強いて言うならば、2004年総合放送以後、暮れの集中放送前だから(「ホテリアー」がこの時期)
3期生になるのかな?

今年の秋が来ると丸6年だね~
でも考えてみるとこの6年間で新作はふたつ…
ふたつで書いた未来の配偶者の条件のひとつ
「辛抱強い」は全員クリアだね

のロゴ
BYJは無くなってbofiになったみたいです

テサギ
かなりの安値に複雑ですが…
きっと在庫でしょう
予約を取るのは作る数を計算する為でしょう?
あれは前事務所が制作したものだからbofiも手助けでしょう
早く売れてくれるといいですね
返信する
uranオンニ (ice)
2010-01-22 18:13:26
アンニョンハセヨ

イェーイェーイェー
オンニが「冬ソナ」命だって事はよ~く解っていますよ
放送室覗き見黒チュンにドド~ンと持って行かれたのも良くよ~く解っています

近いうちに覗き見黒チュンでしまスミダ
来月はセンイルもあることですし~

毎日お忙しいでしょうが、そんな時程「冬ソナ」で気分転換してジュセヨ
返信する
冬ソナ○期生 (kiha)
2010-01-23 15:25:17
静かですね~
ヴィラ族の皆様、アンニョンハセヨ~

iceさん、冬ソナ○期生の定義QQQ!
よく耳にしますが、初めて理解できました。
で、kihaの場合を考えてみました。
1&2話はネットで見たことがあり↑ユジンが可愛いなあと思ってはいましたがそっれきり!

職場の人が2004年のBS完全版(日本語字幕)を録画したを借りて2005年1月に初めて全編通して見ました。

で、魔法にかかったみたいにまた見たくなるので、自前のDVD(NHK版)を買い、半年間は冬ソナカップルから抜け出せなかった。

ヨンジュンの微笑みではなく、ミニョンさんのせりふ(理想の男性像)に心を持っていかれ、そして、ヨンジュンの声が本当に心地よかったのよね。
を貸してくれた同僚に「声が良いのよいのよ~!声がよいのよ~」と会う度に言っていた記憶があります。

ジュウちゃんのほかの作品を探しましたが、全部アウト。結局冬ソナ関連本、DVD等を集めるようになって、スキャンダルを知り、それからは皆様と同じく「ヨン街道」まっしぐら~

iceさん、kihaは2005年後半、ウォン様からBYJに興味を持つようになったように思います。冬ソナ○期生には該当しないでしょう?
敢えて言うなら、5期生でしょうかね~?
動きが少ない時に「マイBYJヒストリー」を考えるのも良いですね。

本当にヨン家族は辛抱強いですよね。
配偶者とは言わないから、ヨン農園の収穫係りくらいには立候補させてほしいものです。
体鍛えておくぞ~

今ね、酒かすで作った甘酒を飲んだら酔っ払っているみたい。ぽ~っとしてきました。

では、良い週末をお過ごしください。
返信する
3期生 (ミルク)
2010-01-23 17:49:17
iceドン
3期生です
でも高校生チュンサンを観たのは
もっと後なんです
タムちゃんの17話で
首を切って自害した
貴族役の 俳優さんが出てたでしょ
あの オッチャンが出演したシーンで
ミニョンさんが 釣りをしてて
この オッチャンから
湖で子供のチュンサンを助けた話を聞いて
ビックリするミニョンさん
あのシーンから観始めました
これも3期生でしょ
説明が長すぎで失礼しました
って事は 好きになった きっかけは
iceドンが 載せてくれた
ミニョンさんじゃ無いのかな~
分からなくなった
ミニョンさん
返信する
ヴィラジョクに1期生はいるのかな? (ice)
2010-01-24 16:46:30
kihaさん、アンニョン
昨日は酒かすで酔っちゃいましたか?
iceは何杯飲んでも大丈夫です
って、何の自慢してんだか…

kihaさんもice同様、「冬ソナ」からのカジョクではないんですね~
ウォンnimからのカジョクって人は余りいないかも~

1月もあと1週間で終わりますがまだ新作についての発表はないですね
記事がな~んにもありません
困ったもんです
返信する
ミルクちゃん (ice)
2010-01-24 17:11:47
ドンにちは

ミルクちゃんは3期生だったんだ~
もっと早いのかと思っていたヨン

ところで、「テサギ#17」で自害した貴族のアジョッシ
「冬ソナ」で溺れかけたチュンサンを助けた人なの???
気づかなかった

「冬ソナ」見込んでないからなぁ
25日から始まるBSの「冬ソナ」で確認してみよう
返信する

コメントを投稿