☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

今頃ですが^^;

2014-05-25 22:31:32 | 東方神起
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

今日の関東は真夏日でした
余りに暑いのでベランダ作業は夕方からしたくらいです
明日は天気は下り坂だそうですので、お出かけにはをご持参下さいね。

先週は20日と21日に東方神起の東京ドームコンサートへ行きます。
と言ったきり放置してしまいましたが皆さん元気ですよね?






おそよ1年ぶりの東京ドーム公演は…超・超・・・良かったですぅ
4月の横浜は正直言って。。。不完全燃焼だったんです
何しろ横浜アリーナは東方神起のふたりには物足りないほど狭い
ツアーも始まったばかりで何となく熟されてなく硬い印象だったし
3月のユノの足の怪我がまだ完全でないのが分かるほど“本来の動き”が前半は見られなかったから

でも東京ドームは違ってました
20日はオープニングから観客が熱かった
ice達は1回1塁側のやや後方だったのですが、周りの若いアガシ達の悲鳴の様な声に圧倒されてしまいました。
毎度のことながら東方神起のコンサートは小さな子供からかなりの年輩の方々までとファン層が広く
最近では男性ファンが増えて「ユンホ~!チャンミ~ン!」と野太い声で掛け声をかけるので
ユノが喜ぶ・喜ぶ

会場内の異様な興奮のせいか二人は音を聞き取れなかったのか珍しく時々音を外してましたが
口パクでないことがよ~く分かりましたよ
不安だったユノのダンスもバッチリでしたしMCもリラックスした様子で良かったです。


翌日の21日は追加販売になったステージサイド席
外野席レフト側だったのですが、何とここが神席にも思えましたよ
煌びやかな電飾のステージカーがほぼの前を通過して行ったので
双眼鏡は全く使わずにふたりの顔が良く見えました。

前日のミキシングが調整されたのか音も綺麗で、ふたりもノリノリでダンスと歌を披露してました。
この日はDVD用の機材が入ってましてステージサイド席ならではの視界で、録画の導線まで見えましたよ。
席にはペンライトがテープで貼られていて、スクリーンには
「アンコールの最後の曲Good-bye for Nowの時に赤いペンライトを消して席に付いているペンラを掲げて下さい」
みたいなことが書かれていました。
ですが、iceは収録のコンサに初めて当たったのでこのペンラの使い方が分かなかったのです
札幌から有給を取って来たセビョルがいなかったら白く光らないペンラを振ることになっていたかも
中の液体が混ざって化学反応を起こすということは分かりましたが
どうやって混ぜるのか…?
今後同じ様な経験をする人もいるかもしれないので書いておきます←偉そう?
を両手で持って真ん中を「えいっ!」と、割る位の力で曲げるのです。
実際には割れませんし曲がりもしませんが中身は混ざります。

会場を見渡すと2階席は白の中に緑で「TOHOSHINKI」と文字が浮かび上がり
その下1階席は同じく白の中に緑で「FOR EVER」と書かれました。

当然のことながら会場内は撮影禁止で、荷物検査も念入りの様でした。
ツアーはまだ半分終わったところですが、早くもDVDが待ち遠しいiceです
1日目の開演前にスマホを出していたら警備員が飛んできて
「どうして来たか分かりますよね?始まったら即退場ですよ」と注意されたのですが(こんなことは初めてです
「はーい」と答えましたが、入場したらスマホをいじっちゃダメなのか?と聞いてやりたかったけど
それも彼の仕事でしょうし、その位神経質にしないと違法録画が多くてダメなんでしょうね?
それにしてもiceは始まれば右手に左手に双眼鏡を持って彼らから目を離さない様にするのにいっぱいいっぱいなのに
隠れて録画する人はどうやっているんでしょう?
東方神起だけでなくリダの時も思うのですが
日本人ファンにはとても厳しくの取り締まりをするのに、海外ファンはどうして撮れるのでしょうね?
しかもすぐにYTに上がっても削除されないこともあります。
でもありがたいことにそういう方々のお蔭で我らは後から見せて頂けるのですけどね


2012年ツアー「TONE」、2013年ツアー「TIME」共にオープニングは白の王子服ですっごく恰好良かったのですが
2014年ツアー「TREE」はオープニング曲Championに乗せてフード付きマントの下は
黒に白のラインストーンやスパングルで飾られたジャケット、白パンツ黒ロングブーツ姿で
フワフワパーマのチャンミンと明るめの色にしたストレートヘアのユノ
大人っぽくなった王子二人に会場からは「きゃ~~~」が止まりませんでした



福井でのオープニングをされている方がいらしたのでお借りしました。
まだこのときはユノに「キレ」が戻ってないのが分かりますね
本人が一番悔しい思いをしていると思いますが、東京ドームが良かったのでそちらを楽しみにしてます。




東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 7月20日19:00~20:30
フジテレビNEXTで放送決定です

視聴環境にある方はどうぞお見逃しなく



21日は“民宿うらん”にお世話になりました。
女将の手料理はいつもの事ながら絶品でございましたが
今回はちょうどバラが見ごろの時期でしたので見事なが迎えてくれました。
その場を離れたくない程とても好い香りがしてましたよ






31日もお世話になりますが「墨田の花火」(←紫陽花です)にはまだ少し早いでしょうかね?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンライト (ミルク)
2014-05-26 17:36:41
iceドン
お久しぶぅ~り~~ね
私は まぁまぁ 元気でした
2日続けての 東方神起コンサート
疲れませんでしたか~
それより 感動の方が 大きかったよね
ペンライト 白く光るんだぁ~
セビョルちゃんが一緒で 良かったですね
ツアーは まだ半分くらいですか?
2人 日本で 頑張ってるね
偉いなぁ~~本当に思いますヨン
「民宿うらん」では
iceドンの好きな バラが

返信する
よかったね~ (いすうちゃん)
2014-05-26 17:37:02
iceちゃん、
大満足のコンサート
本当に良かったですね~。

スマホいじってただけで注意ですか
でも、それもしょうがないのでしょうね。
外国の方は、どうやって撮ってるのかしらね。
照明も暗いでしょうし・・・特殊なカメラを持ってるのかしら。

ペンライト、セビョルちゃんと行って正解でしたね。
衝撃で化学反応が起きるんですね。
そ~んなハイカラな物があるなんて知りましぇんでしたよ~

uran亭のバラ、素敵で~す。
それを挿し木したのが、うちでもうすぐ咲きま~す。
まだ小さいから、お花も小さいだろうな~
31日は、リダですね。
もうすぐですね。気をつけて行ってらっしゃ~い。
返信する
ミルクちゃん (ice)
2014-05-26 21:01:50
コンサート自体は疲れるってことはないのよ
好きな事だからね

一番疲れるのは群馬の田舎から出ていく訳だから移動だよね
宿泊荷物を持って何度か乗り換えて行くからね~

ドームの初日に一緒に行ったチングが別の日に友人を連れて行ったら
その友人は初めて見たユノに心を持って行かれたそうだよ
チャンミンも大人っぽくなって素敵だったけどユノ君はカッコ良かったからね

次はリダだわ~
返信する
いすうちゃん (ice)
2014-05-26 21:15:01
光る使い捨てペンラですが翌日の夜まで光ってましたよ
初めてのことで嬉しかったよ
でもね、どうするのか分からずもたついていたら一斉にレッドオーシャンからホワイトオーシャンに変わるとこを見逃した
DVDで確認しますだ

うらん亭から行った子株が花咲かせたら見せてねん
返信する
アン二ョンハセヨ (uran)
2014-05-26 22:54:49
iceちゃんアンニョンハセヨ

東方神起東京ドーム公演本当に素晴らしかった
ユノもチャンミンもノリノリで弾けていて
とっても良かった

途中からMちゃんに迷惑をかけて
しまい申し訳なかったですおかげで
無事にアンコールまで楽しめて本当に良かったです

iceちゃんやセビョルちゃんにも気を使わせて
しまいましたねすみませんでした

クリゴ・・・今日は金パリダカムサハムニダ~
モヒカンでなくて良かったです

返信する
uranオンニ (ice)
2014-05-27 23:02:03
アンニョンハセヨ~

東京ドーム公演の様子が今日のkstyle.comにupされていました。
「東方神起が全て見せた!逞しさから、チャーミングさ、男の色気まで…うっとり酔わせた東京ドーム4Days」
というタイトルです。
ユノが東京ドームの最終日を終えた翌日の25日にひとりで帰国し26日に来日したので
何をしに帰ったのかと騒がれていましたが
今日になって7月からのMBCドラマに出演が決まったと発表されたのでその関係での帰国だったのでしょうか?
一説には兵役のことで…とかいわれてましたが。

朝鮮時代を背景にしたフュージョン時代劇だそうです
時代劇でのユノの姿って想像できないのですけど楽しみです

リダもユノも入隊中のお楽しみを残してくれて嬉しいですね。
7月からでは日産は無いのでしょうかね?
Mちゃんはかなりショックを受けていましたよ
ドラマも良いけどライブのユノがいいって

確か7月はインソン君の新作も始まるので同時間帯の放送でないことを祈ってます
返信する

コメントを投稿