☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

紫の君#1

2011-05-08 17:25:02 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

GW最後の日の今日、こちらG県は荒れたお天気となりました
晴れていたかと思ったら突然の雨
慌てて干してある布団や洗濯物を取り込めばすぐに
再び外へ洗濯物を出せばもの凄い突風

今日は朝からベランダで薔薇と菫の鉢替えをやっていたのですが
その都度を洗って取り込んだりまた出したり…
疲れました~


さてさて先日いすうちゃんが言っていた「紫の君」・・・早くも登場です
昨日のお休みを有効活用したらしく2枚もを送ってくれました。

いすうちゃん、お休みのところをありがとさんでした

み~さん、hitomiさん、白衣のタム王子ですよ~








そして先日J☆Jさんから貴重な画像を送って頂きました
J☆Jさんは4月に韓国・安東を旅していらしたそうです(超裏山

ヴィラの皆さんにもご披露致します


「スキャンダル」のヒヨンの住まい 「玉淵精舎」にお泊まりしたそうです
こちら宿泊出来るんですね?


ウォンニムがこんなことしちゃったお家でしょうか?


最近はkihaさんには顔を見せて頂けませんが「成り切りヒヨン殿」にはいかがでしょうか?




J☆J「ハナヨ361ページです^^ 静かな時間が流れるところでした。」


「ハナヨ361ページ」



自然に優しい韓屋(ハノク)の妙味は、いくつかの建設的要素で際立つ。
縁側はその上に腰掛け、風景を眺めたりもする半開放的な空間であると同時に、長さを確保
して欄干を作れば通路にもなる。自然と家というふたつの異質な要素の間で、両者の衝突を
緩和させる絶妙な役割を果たすと考えられる。
・・・以下略・・・



「講釈士ペ・ヨンジュン」たる文章ですね。
「縁側」にも定義を設けたいのでしょうかねぇ

「縁側」はのお日向ぼっこと
履いたまま上がりはなに腰かけてお茶する所でしょ
それとも韓屋の「縁側」はそうではないのかな?
日本の「縁側」はコミュニティ重視だと思いますが…


J☆Jさん、貴重なおサジンをありがとうございました~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (hitomi)
2011-05-08 18:06:54
 アンニョン
いすうちゃん
感動の美しさ、待ってました

藤の花&白衣のタムドク
神々しい横顔が藤の紫に勝っていますよやっぱりこの世にこんなに綺麗な人はいないと思ってしまいます。

J☆Jさんはヒヨンの住まいにお泊まり・・・宿泊できるんですね
「縁側」は確かに不思議な空間。でもヨンジュンssiのように深く考える人はそんなにいないでしょうね。ヨンジュンssiは何がどう見えているのでしょうか

スキャンダルのウォンssiは立ち居振る舞いが貴族のようでした。そしてチョン・ドヨンさんは
何故か綺麗に見える不思議な女性です

いすうちゃん、母の日のお仕事、お疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね
返信する
iceさん (hitomi)
2011-05-08 19:19:34
iceさん
早速のありがとうございます。
白衣がまぶしいタム王子、首から肩の線がすんなりしていて上品です。

お布団&洗濯物の出し入れ、お天気との戦いだったんですね。よくある光景、微笑ましいです
いちいち手を洗うのが大変だったでしょうね

韓国のこんな静かなところに旅をしたら、きっとハナヨの一行、一行がよくわかるのでしょうね。韓国へ行きたいなあ・・・

でも、私は来週は2泊3日の出張。関西方面に行ってきま~す
返信する
天気 (ミルク)
2011-05-08 20:31:28
iceドン
G県のお天気

目まぐるしい1日でしたね
横浜は1日中 晴天でした
せっかくの「母の日」なのに
お疲れ様でした
「母の日」良い事 あったぁ~?

な~~んにも ありましぇんでした
外出の帰りに駅の近くで
525円の チョコだけ買って
すごい ケチだったかなぁ~
カーネーションは
1階の奥さんが 千葉に行った
持って来て下さいました
は 2階です
そんな事 聞いてない
失礼いたしました~
お花結構 豪華でしたヨン
J☆Jさんは
中身の濃い旅ですよね
kihaさんが聞いたら裏山だよね
今 思うとウオン様を演じたのが
夢だったような気がするんですヨン
思い切った事したな~~
もう2度と出来ないよね
ハナヨの
小難しい文章は置いておいて
縁側に座っても「絵」になる人です
近寄りがた~い



返信する
いすうちゃん (ミルク)
2011-05-08 20:48:36
いすうちゃん
藤の花美しいです
ヨンヨンは もっと美しいです
まちがえたタムちゃまでした
白衣のタムドク
小作の衣装も似合ってたけど
未来の「王様」そのものですね
輝きが違いますヨン品も
ウオン様の白衣より 好きかな
ウオン様を演じた時から
結構 年月が経ってるけど
白衣のタムちゃんは若々しいです
じ~~っと見つめて観てると
見惚れてるぅ
返信する
いすうちゃん (み~)
2011-05-08 22:27:26
おお~

タム様なんって藤の花の精かと
見まごうばかりの美しさ
すてきだね~いすうちゃん

私ちょっと勘違い・・・
普通のお仕事超多忙だったのね
そんなお忙しい中でこんな素敵な
してくれたんだね~ありがとう
返信する
iceちゃん (み~)
2011-05-08 22:37:13
ほんとにちょっぴり最近の天気

変だよね
ただでさえ更年期で自分の体温温存できないのに日替わりで寒くなったり、暑くなったりすると大変なんだよね~

J☆Jさんホント裏山です
私も毎年1度の韓国夢見て今年はまだ行けてな~イ、しかもハナヨめぐりツアーなんて無理の無理でもこういうの見せて
もらえるだけでも
いつかいきたいな~

私違う意味の今日日本の昔の民家見てきたヨン
なんかと~っても懐かしかった~
私の子供の頃の母方の実家みたいな・・・

そして夕方は近所の人気のとんかつやに外食に行きましたこれで明日からまた、いつもの生活が始まるって言ったら安いもんだわ
返信する
ヨンばんわ~ (いすうちゃん)
2011-05-08 23:02:28
iceちゃん、
今日は、そちら大変なお天気だったのですね~。

疲れる「母の日」でしたね。
こちらは、真夏のような暑い1日でした。
夕方、私もベランダの花廻りをちょっと片づけました。
iceちゃんちのクジャクサボテン、花芽が付いてましたか
うちのは、いくつか付いてましたよ~。
私は仕事で、母の日の「松花堂弁当」をた~くさん作りましたヨン。
もちろん他のもた~くさん作って、残業までしちゃいました。
いやはや疲れた~

お疲れなのに、早々と「紫の君」のUP,
ありがとうございます。
J☆Jさんからのフォト、ステキですね。
こういう場所に行く旅もいいですね。
裏山~
縁側は、中のような、外のような、
ヨンヨンのような堅苦しい解釈は出来ませんが、
日本では、ご近所さんとのコミニュケーションをとるのに良さそうですね。

そう言えば、kihaはどうしてるのかしら~


返信する
ミルクちゃん、hitomiちゃん、み~ちゃん、 (いすうちゃん)
2011-05-08 23:27:59
ヨロブン、こんばんわ~
やっぱし、タムちゃまは、ステキよね~。
加工してる時も、
惚れ惚れしながら、この美しいお顔を
眺めていましたヨン。
太王四神記の中では、いろいろな衣装を着ましたが、どのタムドクも綺麗で、選ぶのに迷いました。
ウリ王子は、どの衣装もさまになってましたよね。
hitomiちゃん、
チョン・ドヨンさんは
何故か綺麗に見える不思議な女性・・・私もそう思います。
特別美人とかじゃないんですが、魅力的です。

ミルクちゃん、
ヨンヨンって、役によって、ホント若く見えたり、歳相応に見えたり、不思議よね。
太王四神記での初めの方は、少年だったもの

み~ちゃん、
「藤の花の精」・・・ステキな表現ですね
このドラマの時のヨンヨンは、撮影の遅れや怪我やアクシデント続きの中で、最後の方では、
やつれてしまって、気の毒な位でしたが、
それでも彼は、俳優として輝いてましたね。
ドンちゃまは、モチロン大好きですが、
タムちゃまも、同じ位好きです。
返信する
hitomiさん (ice)
2011-05-09 14:34:04
アンニョン

この白衣のテジャは本当~に美しかったですね
完璧なフェイスラインで「流石ペ・ヨンジュン」という
作り方をしてましたね。
全ては徹底した自己管理の成せる技でしょう

今週は関西方面へ出張ですね
お仕事ですから観光なんて出来ないのでしょうが
の中から新緑を眺めるのも悪くはないですね。

メールをしてあります。
お手数を掛けますがチェックして下さい
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-09 14:45:32
ドンニョン

こちらに「母の日」ソンムルがチョコだったと書いてあったのに
「何をあげたの~?」なんてProomで聞いちゃった
ミアネヨ
525円のチョコだってしたのだからいいのでは?
iceは今日の午後に買い物へ行くつもりがまだ家にいる
遅れついでにこりゃ明日だな~

ミルクちゃんが言う様に、2003年だからウォン様を出来たんだよね
まだ日本でブレイクする前だったから出来たけど
あと1年遅れていたら果たして出来たかどうかは分からないよね?
あの当時だって本人以外はすべてのスタッフが反対したって言うくらいだから

今度「あっ」と言わせる様な役だとしたら
やはりおねぇ言葉を話すニューハーフの役しかないかもよ

返信する

コメントを投稿