ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~
暖かくなったり寒くなったり…三寒四温って良く言ったものですね
今日は夜になって冷えて来ましたのでヒーター点けてます
今日はリダの公式ファンクラブ“HENECIA JAPAN(ヘネチアジャパン)”から3年目の会員証が届きました。
会員期間は「2013年12月1日~2014年11月30日」の1年間
“HENECIA JAPAN”では1年に1回、毎年11月に新規会員募集と更新の手続きが行われます。
募集期間内のみの受付で、その期間を過ぎると翌年まで入会出来ません
iceは“HENECIA JAPAN”創設時から会員ですので1期生3年目になります。
その「ヘネチアジャパン」ですが、会員期間の三分の一が過ぎた今頃新しい会員証が届きました
ここは毎年会員証が新しくなるんです


左から1年目→2年目→3年目です
新しい3年目のリダは昨年の「韓流10周年・男性ソロ歌手1位」の受賞時の正装のリダです
ヨンジュンヒョンと並んで撮られた画像です
そして会員になった記念品が宇宙神マウスパッドです(これは使えないなぁ
)
去年は新規会員に宇宙神カードホルダー、2年目の更新者にはカードホルダーの他に宇宙神ボールペンでした
どれも可愛いので嬉しいのですが、何しろDAのやることは遅すぎ




物販のお知らせメールはしつこい程来るのに肝心の作業はノロい


今回の会員証は13日に発送開始の案内がヘネチアのニュースに上がっていたから
今日15日に届いたのは早い方だったかもしれません。
ですが、、、会員に1月末~2月初旬に届けられた「2周年記念グリーティングカード」がiceの所に届いたのは3月8日でした
2月6日になっても届かなかったので事務局へ問い合わせしたのですが
電話口で対応した男性は名前と会員番号を確認してから
「今月末になっても届かないようでしたらメールで問い合わせをして下さい」ですよ~
「申し訳ない」もなければ「ご迷惑をおかけします」もない!
正直ってすでに姉から実物を見せて貰っていたし子供じゃないんだからカードの1枚位どうって事ないんだけど
余りにヘネチアジャパン及びデジタルアドベンチャーの対応が悪いので文句を言ってやりたかったのです。
その後カードは届かずあちらが言った月末の2月26日にメールを送りました。
その時の文面がこれ↓
お問い合わせ項目:2周年記念グリーティングカード未着の件
>
> 問い合わせ内容
>
> HENECIA JAPANスタッフの皆様、いつもお世話になっております。
> 「2周年記念グリーティングカード」が未だに届いておりません。
> 2月6日午後2時30分頃に事務局へ問い合わせしたところ、「月末にメールにて改めて
> 問い合わせをするように」という返事でしたのでその様にしております。
> 3年目の会員証が3月中旬から届けられるのでしょうがその前に<2周年記念>を届け
> て頂きたいと思います。
> 誠意の感じられる迅速な対応を期待しております。
このメールに対してはその日のうちに返事が届いて
問い合わせ内容について確認作業をしているから回答までしばらく待っていて欲しいとのことでした。
結果3月7日にメールが来て、初めて迷惑をかけて申し訳なかったということと
確認作業に時間がかかってしまったけど、結局配送業者も配送したかしなかったかの確認が取れなかったので
改めて送るので受け取って頂きたい旨の内容でした。
そのカードは↓


カードと送付についての挨拶文(ここまでは通常配達<メール便らしい>でした)
そして前日にメールで届いたお詫びの挨拶と同文が印刷されたものが同封され、今度は宅急便で届きました。
日頃クレーマー対応などの話を息子から聞いているので無理な事や理不尽な振る舞いは決してするまいと心がけていますが
余りにも最初に電話で対応した男性の対応が横柄なので久しぶりに血が逆流しそうでしたよ
リダがあんなに頑張っていて、いつもファンを大切にしているのが分かるから我慢するけど
会費だけ徴収していて特典が
の先行予約の権利だけ
1年に1度会員証と宇宙神のグッズ1つだけ
その他は後から後から続いて出るグッズ販売のお知らせだけ
会費を集めているファンクラブでさえそれなんだから
ファンクラブの無いこの人↓は何年も音沙汰なしでも仕方ないのでしょうかね

この方は今頃何をしているのでしょうかねぇ
この方の公式が登録制になるので申し込みをしなければならなかったのに
病後の静養期間中に締め切られてしまい2次募集で申し込んだのでした
よって発効日が2005年8月9日で手元に届いたのが誕生日の8月23日でした
やっと公式掲示板を読めると舞い上がったものでした
それが今では…
寂しいですね
そしてこちらは半年に1度届けられるDVD付き豪華会報本です
(立派すぎて会報誌とは呼べない
)



2014年冬号にはドアノブに吊るせるように↑こんな物も付きました
個人的にはエイベは好きではありませんが、東方神起イベントやCD・DVDの販売の手際の良さは流石です。
欲しい会場売りのグッズがすぐにSold outするのは残念ですがファンクラブ“Bigeast”の運営に不満はありません。
何より会報本の中身も東方神起のふたりのファン愛が感じられます。
こちら会員証は会員になった時のものがずっと使われます。
iceはリダと東方神起しか知りませんが他の人のファンクラブはどうなんでしょうね?
どなたか情報ありませんか~。
最後に、今日こんな案内が来ました。
一昨年、去年に続いて3回目ですが…


こういうサービスって何だか得した気分で嬉しいです

さぁどこを選ぼうかなぁ

暖かくなったり寒くなったり…三寒四温って良く言ったものですね

今日は夜になって冷えて来ましたのでヒーター点けてます

今日はリダの公式ファンクラブ“HENECIA JAPAN(ヘネチアジャパン)”から3年目の会員証が届きました。
会員期間は「2013年12月1日~2014年11月30日」の1年間
“HENECIA JAPAN”では1年に1回、毎年11月に新規会員募集と更新の手続きが行われます。
募集期間内のみの受付で、その期間を過ぎると翌年まで入会出来ません

iceは“HENECIA JAPAN”創設時から会員ですので1期生3年目になります。
その「ヘネチアジャパン」ですが、会員期間の三分の一が過ぎた今頃新しい会員証が届きました

ここは毎年会員証が新しくなるんです



左から1年目→2年目→3年目です

新しい3年目のリダは昨年の「韓流10周年・男性ソロ歌手1位」の受賞時の正装のリダです

ヨンジュンヒョンと並んで撮られた画像です

そして会員になった記念品が宇宙神マウスパッドです(これは使えないなぁ

去年は新規会員に宇宙神カードホルダー、2年目の更新者にはカードホルダーの他に宇宙神ボールペンでした

どれも可愛いので嬉しいのですが、何しろDAのやることは遅すぎ





物販のお知らせメールはしつこい程来るのに肝心の作業はノロい



今回の会員証は13日に発送開始の案内がヘネチアのニュースに上がっていたから
今日15日に届いたのは早い方だったかもしれません。
ですが、、、会員に1月末~2月初旬に届けられた「2周年記念グリーティングカード」がiceの所に届いたのは3月8日でした

2月6日になっても届かなかったので事務局へ問い合わせしたのですが
電話口で対応した男性は名前と会員番号を確認してから
「今月末になっても届かないようでしたらメールで問い合わせをして下さい」ですよ~

「申し訳ない」もなければ「ご迷惑をおかけします」もない!
正直ってすでに姉から実物を見せて貰っていたし子供じゃないんだからカードの1枚位どうって事ないんだけど
余りにヘネチアジャパン及びデジタルアドベンチャーの対応が悪いので文句を言ってやりたかったのです。
その後カードは届かずあちらが言った月末の2月26日にメールを送りました。
その時の文面がこれ↓
お問い合わせ項目:2周年記念グリーティングカード未着の件
>
> 問い合わせ内容
>
> HENECIA JAPANスタッフの皆様、いつもお世話になっております。
> 「2周年記念グリーティングカード」が未だに届いておりません。
> 2月6日午後2時30分頃に事務局へ問い合わせしたところ、「月末にメールにて改めて
> 問い合わせをするように」という返事でしたのでその様にしております。
> 3年目の会員証が3月中旬から届けられるのでしょうがその前に<2周年記念>を届け
> て頂きたいと思います。
> 誠意の感じられる迅速な対応を期待しております。
このメールに対してはその日のうちに返事が届いて
問い合わせ内容について確認作業をしているから回答までしばらく待っていて欲しいとのことでした。
結果3月7日にメールが来て、初めて迷惑をかけて申し訳なかったということと
確認作業に時間がかかってしまったけど、結局配送業者も配送したかしなかったかの確認が取れなかったので
改めて送るので受け取って頂きたい旨の内容でした。
そのカードは↓


カードと送付についての挨拶文(ここまでは通常配達<メール便らしい>でした)
そして前日にメールで届いたお詫びの挨拶と同文が印刷されたものが同封され、今度は宅急便で届きました。
日頃クレーマー対応などの話を息子から聞いているので無理な事や理不尽な振る舞いは決してするまいと心がけていますが
余りにも最初に電話で対応した男性の対応が横柄なので久しぶりに血が逆流しそうでしたよ

リダがあんなに頑張っていて、いつもファンを大切にしているのが分かるから我慢するけど
会費だけ徴収していて特典が


1年に1度会員証と宇宙神のグッズ1つだけ

その他は後から後から続いて出るグッズ販売のお知らせだけ

会費を集めているファンクラブでさえそれなんだから
ファンクラブの無いこの人↓は何年も音沙汰なしでも仕方ないのでしょうかね


この方は今頃何をしているのでしょうかねぇ

この方の公式が登録制になるので申し込みをしなければならなかったのに
病後の静養期間中に締め切られてしまい2次募集で申し込んだのでした

よって発効日が2005年8月9日で手元に届いたのが誕生日の8月23日でした

やっと公式掲示板を読めると舞い上がったものでした

それが今では…

そしてこちらは半年に1度届けられるDVD付き豪華会報本です





2014年冬号にはドアノブに吊るせるように↑こんな物も付きました

個人的にはエイベは好きではありませんが、東方神起イベントやCD・DVDの販売の手際の良さは流石です。
欲しい会場売りのグッズがすぐにSold outするのは残念ですがファンクラブ“Bigeast”の運営に不満はありません。
何より会報本の中身も東方神起のふたりのファン愛が感じられます。
こちら会員証は会員になった時のものがずっと使われます。
iceはリダと東方神起しか知りませんが他の人のファンクラブはどうなんでしょうね?
どなたか情報ありませんか~。
最後に、今日こんな案内が来ました。
一昨年、去年に続いて3回目ですが…


こういうサービスって何だか得した気分で嬉しいです


さぁどこを選ぼうかなぁ

ちょっとだけ暖かいです。
ファンクラブ・・・やっぱりケンチャナ精神は、未だ健在と
でも言いましょうか、ウリ王子
活躍の頃もいろいろありましたね~。
その辺が、日本人の考え方との大差なのでしょうね。
日本の地で、スタッフがたとえ日本人でも、
上がケンチャナ精神ですと
なかなか、日本人的なおもてなし対応には及ばないのではと思いますよ。
もちろんそうではない方々もいらっしゃいますけどね。
ウリ王子
エイベックス、トンバンは良いようで良かったね。
スカパーは、ケーブルTVだとそういう恩恵がまったく無くって悲しいわ。
届いたのですね・・・本当にやることが遅い
今年度の会員証は我が家にはまだ届いてません
まぁ近いうちにとどくのでしょうね
本当にDAのやる事はグッズのお知らせ
だけは早い
リダが頑張っているのにDAの対応が悪すぎて
HENECIAを脱会された人達もいましたよね
なんできちんとできないかなぁ
まぁ王子の時もいろいろあったものね
でも・・・今回の会員証は正装ヒョンジュン
良いですね
マウスパットも可愛いですね
使わないで飾ってしまいそうです
明日には我が家にも宇宙神が届くかな
昨日は突然のお願い事で
そしてあちらはとても面倒なことになっていて時間を取らせたみたいで心苦しいです~
でもありがとね
ヨンジュンもDAになってからは「何だかなぁ」となり、今では期待もしてない会社だと思ってますが
キーの稼ぎ頭のひとりであるリダのファンクラブなのだから会員にもっと気を遣って欲しいもんだわ
今、スヒョン君が中国で突出した人気らしいけど
日本ではまだスヒョン君はリダには追い付いてないと思うのよね(スヒョンファンの皆さんミアネ)
そのリダの日本ファンからDAもしくはヘネチアジャパンに不満があって退会者が出て来るなんてあってはならないと思うけど
最近DAの社長がヨンジュンの右腕のペ・ソンウンさんから変わったのよね(新社長の名前は覚えてない)
彼はキーのゲームソフト制作会社のシャチョさんになりました。
例の寿司ゲームです。
会社が大きくなり社員も増えれば当然ながら養わなくてはならない人の数も増える訳で
ヨンジュンがペ・ソンウンさんとヤン・グンファンさんを連れて独立した時のあの精神は消えてなくなったんだと思うな。
それにしてもヘネチアジャパンはお粗末です
こちらは夜になって凄く強い風が吹いてます
グリーティングカードは
そのカードだって個人の名前が入っているものでもないのだから何枚も余分はあるだろうに
「出来るだけ早く再送できる様に努めます」くらい言えば実際は時間がかかっても気分を害することもないでしょうに
最初の電話対応が余りに不愉快でしたね
DAは今や韓国系企業ですから対応も韓国式です。
新しい会員証がまだ届かないのでしょうか?
早く届くといいですね。
「素顔のキム・ヒョンジュン」
iceはユニバに頼みましたので発売日の19日かもしれません。
DAしか手に入らない物は仕方がありませんが
その他でも購入できるものはDA以外になってしまいました。