☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

「ハナヨ」OSTプレミアムBOX&2012カレンダー

2011-08-30 13:01:12 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン 今日も秋の様な爽やかさです

ただ今は昨日届いた「ハナヨ」OSTを聴きながらパチパチしてます
まだ細かい説明は読んでないのでCDに関しては書けませんが取り敢えず
簡単にだけ並べます














ディスクが3枚重なる様に収納されているのですが
開封したらを安定させる円柱形のウレタンが本体から剥がれていて
の真ん中の穴の所に突き刺さっていました
接着がちゃんと出来ていなかったというより
穴の大きさと円柱の直径が合わなかったみたいです

しかも無理やり差し込んでも収まりが悪く同士が重なってしまうので取り敢えずこんな有様です



こういう細かな部分に拘って作るのが日本製ですが、どうも未だに韓国製はケンチャナがですね
そして箱物の作りだけが問題じゃぁないのです
DVDの画質が驚く程悪いのです
日本は3.11の大震災の被災地以外は国内全てがデジタル放送に変わりましたので
ほとんどの家庭がデジタル対応のを1台は持っていると思います。
そのデジタルテレビで以前のアナログ録画をしたものを見てもあんなに画像が悪くはないと思います
特に韓国での「ハナヨ出版記念記者会見」の映像は酷過ぎて自分の目を疑いました。
字幕なんて目が悪ければ読めないようなものです。
どうしてあんな画像を収録したのでしょうか?
でも先に進んで行くと、素敵なヨンジュンさんの姿はまぁまぁの状態で映ってますので良しとしますが…。

相対的に目新しい映像はありませんでした
それでもDATVを見られないのだから「ハナヨ」取材時のヨンジュンさんの姿を見られて嬉しかったです

OSTは美しい旋律のものばかりで、伝統楽器と現代楽器のコラボが聞く者の心に響いて来ます
歌詞のある「歌」も数曲あり、若いアーティスト達の演奏・歌う姿も収録されています。
韓国時代劇が好きな人はもちろん、伝統音楽に興味のある人にはお薦めです



素敵な企画で楽しみにしていたのに、「出来」の悪さに少しがっかりしたところもありますが
映像自体はすでに世に出ているものばかりですから我慢します













































写真集についてはすでに「旅の記憶」で見たものもありますが
未見のの他にヨンジュンさんが撮影されたも掲載されています。
「Photo by BYJ」は風景を撮ったものばかりですが韓国の情を感じます












写真集はカメラを構えているヨンジュンさんが沢山写ってます。
とにかくを構えた立ち姿の綺麗なことったら~
脚の長さが際立ってますね

時間とPCの状態の関係でちゃんとキャプらないでミアネヨ~
綺麗な画像を上げてくださっている家族さんもいらっしゃるので保存はそちらでお願いします






2012年のカレンダーの予約が始まるようです
bofiはこちら


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国製 (ミルク)
2011-08-30 16:22:52
iceドン
韓国の美 プレミアムBOX
さっそくのご紹介
ありがとうごじゃいます
忙しかったでしょの 画質がイマイチなの
の入れ方もヒドイですぅ
いつも思うんですが
韓国のやり方「雑」だよね
やっぱり 
「メイドインジャパンが」一番です
私だけが感じてるのかも・・・ですが
ハナヨ出版記者会見は
先生方のインタビューも
写ってるの~
いらない いらない
OSTは
心地良さそうな感じがします
ヨンヨンが撮った
旅先の風景
「韓国の情」を感じますか
ヨンヨンは
自分の国を愛してるんですね
ちょっぴり寂しいけど
そんな事 言っちゃいけないですね
チャヌ観る事が出来ました
恥ずかしいですが
PCの画像を
に送りました{
ウオン様の下が「チャヌ」ですよね
やっと観れて スッキリしたぁ




返信する
み~ちゃん (ミルク)
2011-08-30 16:27:49
み~ちゃん

素敵なバースデーカード
遅くなりましたが
じっくり 拝見させて頂きました
ヨンヨンが観たら
感激すると思いますヨン
ありがとうごじゃいました
まだ湯気が出てたよ
返信する
ありがとう (コナン)
2011-08-30 16:42:10
iceさん。先ほどはどうも^^。
ハナヨの写真色々撮って見せてくださってありがとうございます。
そんなに画質が悪いんですか。
ハンディカメラで適当に取ったのかしら?
舞台に上がっていたときの映像なんだから、しっかり撮影しておけばよかったのにね。
ハナヨイベントのDVDにも出版記念の会見の映像はあったけど別物ですか?

もう少し買いたくなるまで待ってようっと。
何かと物入りだからね。

では4日にはちょこっとお会いしましょう。
返信する
特典 (ミルク)
2011-08-30 17:46:16
iceドン

hitomiさんがコメされてました
お誕生日ワイン
特典映像
9月27日まで視聴出来るんですね
テイステイングしてるヨンヨン
おつまみは無かったのね
可愛いらしいですが
気になる 気になる
最後に日本語でご挨拶だって

返信する
み~ちゃん (uran)
2011-08-30 19:23:17
み~ちゃんアンニョンハセヨ~

今日DVD届きました忙しいのに
チンチャカムサハムニダ~

iceちゃんと一緒にゆっくり見させていただきますね

本当に有難うございました
返信する
ハナヨ (uran)
2011-08-30 19:45:13
iceちゃんハナヨの写真の紹介コマオ~

こうして見ると何だか懐かしい感じがします
ハナヨの綺麗なお姉さん的ヨンジュンさん

座っていても歩いていても

立ち姿も…どれも好きですわ~
クリゴ…映像はのですか~
まぁケンチャナ何とかですからね

返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-08-30 19:59:50
大阪から帰って来て、何だか忙しくてね~
昨日は結局DVDの最初の方を見ただけで眠気に勝てませんでした。
今日はちゃんと見ようと気合いを入れて見たのですが
documentaryの画像が悪かったね
でも何度も見た韓国記者会見だから早送りしちゃったよ
先生方のインタビュー?
なかったと思うけど…
なにせ早送りなもんで

キムチを漬けてる時はハクサイをつまみ食いばかりしてたよ
たしかヤンニョムの中に入れるはずの牡蠣を食べちゃったんだよね
ノーメイクのスッピンだったのかな?
肌が荒れてるところもあったよ
返信する
コナンさん (ice)
2011-08-30 20:08:16
こちらこそどうも~

画質の悪さを例えるならば
テープに録画したものを何度も再生した感じですかね~
ただし全編通してではないですよ。
綺麗とは云わないまでも普通に見られるところももちろんあります。
DATVの「ハナヨ」を持っているのでしょうからよーく考えてからで充分だと思います

はい、4日にはよろしくお願いします
返信する
uranオンニ (ice)
2011-08-30 20:15:41
韓国記者会見の映像はテレビで流された映像を更に撮ったって感じの映像です。
あるいはコナンさんのところでも書きましたが
少し痛んだVHSテープの映像のようですよ

でも制作なのか、協力なのかは分かりませんが
キーイーストのロゴも入っているのですよ
キーも大きくなってしまい目が届かないのかもしれません
返信する
iceちゃん (み~)
2011-08-30 21:13:53
即席でごめんなさい~

それをそうそう混ぜてくださって

忙しいというよりも、やることがどんくさく

何度もリピートしなきゃできないあ・た・し

もう疲れる自分に
iceちゃんとこハナヨ届いていいね!

私のはまだだよ~昨日ブロコリ見に行ったら

発想準備中ってなってた・・・

音楽のはいいんだね

楽しみ

何度もをありがとう
返信する

コメントを投稿