しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

「ナンクロプレゼント12月号」その3

2011年12月01日 19時35分37秒 | パズル
あと7問
だけど43番でコケました。

「全問正解ハガキ」…怪しい雲行きです

         

ひらめきました
「ホゴショク」と「ホゴシャ」です

「全問正解ハガキ」…何とかなりそうです

44番も攻略
うれしい~っ

なぜか「指」の名前が全部出てきます。
そして「指」だらけ。

トッカカリは「11213」の並びでした。
「ナンクロメイト」なら迷わず「シシガシラ」を入れるけれど、
今は「ナンクロプレゼント」別の言葉が入ります。
定番中の定番「カカリカン」が入るのですっ


残念なお知らせ。
今回は「全問正解ハガキ」を断念しました。
45番がどうしても解けなかったのです。

どうもノーヒントナンクロと相性が合わないみたい。
最近、解けない問題が多いのです。

来月号に期待しましょう。(何を?)


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿