しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

おはようございま~す

2011年10月26日 05時39分16秒 | 日記・まりちゃん
風邪をひきかけていたこともあって
昨日は9時前に就寝しました。

おかげで5時前から目が覚めてしまいました。
今の感じでは、風邪はどこかへ行ったようです
…よかった。



まりちゃんがくんくん言ってます。
どうやら目が覚めたようです。
…早起きだなぁ。

まだ外は暗いです。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね! (横浜市民)
2011-10-26 11:28:09
体調良くなってきて良かったね。
フルートのYouTube見てたら 家事をしながらフルートの曲が聴きたくなってきて、iTunesでフルート名曲70というのをダウンロードしてしまいました。

曲のいろんな場面によって息の幅と楽器の鳴り方をコントロールしているのを感じて、本当にフルートって奥が深いなあと 素人なりに感じました。
私だったら、気持ちいいから、いつもビリビリ楽器を鳴らせて吹きたいけど、あえて抑えるのも大事な表現なんだな~。
返信する
ありがとうございま~す(^_^)v (しっぽパン)
2011-10-26 16:09:15
今日は背中にカイロを貼ってま~す

最近、本番が近いというのにフルートの練習をすっかりさぼっています。

フルートは歌と同じく「呼吸」が大事だなぁ~と感じてます。
そして、難しい…

先生の演奏を間近に聞いていると、
ピアニッシモでも、楽器がぶんぶん鳴っています

レッスン中は、自分のことは棚に上げて、
先生の演奏に聞き惚れることが多いですよ

プロの演奏を間近で聴ける…
これもレッスンのおトクな部分だったりして…
返信する

コメントを投稿