しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

ナンクロメイト7月号ですっ!

2011年07月20日 22時41分39秒 | パズル
まだまだ頑張っている「ナンクロメイト7月号」

「ナポレオン」がヒントだったので
「ポ」のつく言葉がたっぷりでてきました。
「トッカカリ」がつかめず、なかなか難しかったです

「ナポレオン」2文字違いで「カメレオン」
…気付かなかったなぁ
世界史好きだったのに…


今度は1文字違い「オシイレ」と「オシャレ」
「オリオン」と「オニオン」もあったっけ。


「エーメン」って「A面」ってこと?


「カセイキンシ」ってなんだろう?

仮性近視
〈近視が混在していると治療はむずかしい〉
 近視とは、網膜(もうまく)より前に像を結んでしまい、
遠くにあるものにピントが合いにくくなる状態をいいます。
角膜(かくまく)から網膜までの距離が長いか、目のレンズにあたる水晶体(すいしょうたい)の
屈折力が強すぎるかのどちらかが原因で起こり、
遺伝的な素因が大きく関係していると考えられています。
 子どもはもともと水晶体の屈折力を調節する毛様体筋(もうようたいきん)の力が強く、
知らず知らずのうちに毛様体を緊張させ、近視のような状態をまねいていることがあります。
これが仮性近視(かせいきんし)です。
(コトバンクより)

あ~「火星禁止」では、訳分かんないよね



「ナンクロメイト7月号」は
あと、ほんの10問ほどで終わります。
…って、結構 残ってるなぁ

「ナンクロメイト8月号」が出番を待っています


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿