しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

今年のワタシ的10大事件(^_^)v

2011年12月21日 08時47分52秒 | 日記・まりちゃん
「事件」って程じゃないしぃ~。
10コも探すの大変なんだけど…

1位 4月に急性肝炎(風邪が肝臓に入ったらしい)で入院
これはキツかった…
動けない・食べられない日々…。
入院ってつらいものですね。
3週間+3日。今年は桜が見れなかった…。
看護師さんやヘルパーさん、掃除のおばさまと仲良くなりました
「退院しないでよ~」「延泊しよう」っていわれて、フクザツな心境でした。

2位 1月に年金記録に齟齬が発覚
第三者委員会まで持ちこみました。
いや~、国って動かないわ。

3位 6月28日、ブログを始める。
かえる弟に、なんとなく「ブログって簡単?」とひとことつぶやいたことから、
サクサク作ってもらって、始まってしまいました
それ以来、だらだら毎日続いていたりして…。 

4位 「吹奏楽が楽しい」と実感。
8月28日の公民館での「サマーライブ」
会場の一体感と達成感がいっぱいでしあわせでした

5位 「吹奏楽が難しい」と思う
在籍期間が延びれば延びるほど、難しさがじわじわしみてきました。
今は、続けるか辞めちゃうか悩ましく思います。
「石の上にも3年」と言うけれど、とりあえず2ndコンサートまではがんばってみましょう。

6位 フルートのレッスンにかよいはじめる
音楽教室のレッスンにプラスして、
フルートの先生のご自宅でのレッスンに通い始めました。
1時間みっちりフルートを吹いてます。
(音楽教室では30分のうち、おしゃべりが半分ですから。)
得るものが多く、内容が濃いです。

7位 フルートのレッスンにかよう。
吹奏楽の先生のレッスンに通いました。
短い間だったけれど、今までの練習方法を見直すことができました

8位 「ベガメサイア」に出演。2回目でほぼ暗譜に成功
っていうか楽譜を見てたら指揮が見えない場所で歌ってたのです。
なんとか間違えず、元気に歌えました

9位 ナンクロにハマる。
現在、たくさんのナンクロ雑誌を買い込んでます。
ナンクロフィーバーはいつまで続くでしょう?
もともと「日本語」好きですから、なかなか終わらないような気がします。

10位 無事に今年を生き切ったぞっと。
いや、そもそもこれが第1位なのかもしれない

まりちゃんも家族も親戚も、みんな元気に年を越せそうです
みなさま、ありがとうございます


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿