しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

読み終わりました!

2011年06月30日 12時15分18秒 | 読んだ本
新潮文庫
ジョシュ・バゼル
「死神を葬れ」

グロくておもしろかった

アメリカの医療ものだな~と思っていたら、
主人公がマフィアがらみの過去を持っていて…

医療小説とマフィア小説を楽しめました~

ドラマの「ER」「シカゴホープ」を見ていたので
病院シーンはばっちり理解できました。

「解説」に「グロいシーンがいっぱいある…」って書いてあったけど、
私としてはグロいとおもったのは、
最後に主人公がやったことくらいかな?

主人公のピーターも思わす嘔吐してしまうくらいのことを
やっちゃいます。
私もしばらく気持ち悪かった…。
スティーブン・キングの
「ジェラルドのゲーム」を思い出しました。
でも、それよりも衝撃的

サメに喰われた人間の残骸が
ヒラヒラ水槽にたゆたっている…
それを掴んでみる…なんて場面もあったけど
それは、あんまり「えっ」って思わなかったなぁ。

次はなに読もうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿