しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

今日のまりちゃん

2012年04月12日 23時09分53秒 | 日記・まりちゃん
春です。
まりちゃんの注射の季節です。

2回注射をするのですが、今日はその1回目に出かけました。
狂犬病ワクチンです。

いつもと違う散歩コースに、
ときどきイヤイヤをしながら、
~最後は抱っこして、獣医さんのところへ行きました。

獣医さんは、10年前まで飼っていた
シベリアンハスキーの母娘の頃からお世話になっています。

まりちゃんが子犬だった時に、ワクチンに連れて行ったら、
「お父さんの体力に合わせて、今度は小さいコを飼ったの?」
なんて言われました

計量したら8.9㎏。
まぁ、そこそこ普通の柴犬さんです。
…なのに小さく見えるのは、前のコ達が大型犬だったからかしら?

まりちゃんは、病院だと分かって私にしがみつきっぱなし。
肩にのぼって、そのまま落ちちゃいそうになるくらい
しがみついてきます。

母と私、2人がかりでおさえて
何とか注射を終わりました。

針が刺された時の切なそうな悲鳴…
血管を刺しちゃったらしく、ちょっと流血。
消毒のコットンで吹いてもらっている時も、
悲鳴をあげるまりちゃん。

かわいそう…と思うべきなのでしょうが、
なんだか、かわいいかったな
 
2回目の注射は今月末。
また行こうね。まりちゃん。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿