しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

お久しぶりね♪

2012年02月17日 17時22分38秒 | 日記・まりちゃん
今日は皮膚科の病院に出かけました。
11月以来です。

「あら、ひさしぶりね」と受付の人に言われました。

小学生の時にアトピー性皮膚炎を発症して、
高校生のころから通い始めた病院です。

高校生までは別の病院に通っていました。
今の先生は、女医さんで、遠い遠い親戚筋の先生です

初診の時は、休診日に特別に診察してもらいました。
母と2人で、菓子折をもって
出かけたのを覚えています。

高校生ですから、学校帰りで制服を着ていたような記憶があります。

それから今までず~っとお世話になっています。
だから、受付の人も顔パス。

先生は、初めて会った時から全然変わっていません
…年を取るのを忘れているみたいです。

高校生・大学生のころ、全身かさぶただらけで、
首を動かすのも、指を曲げるのも痛くて痛くて大変だった時、
「大人になったら治るよ」と言われました。

めでたく成人し、それでも一向に収まらない湿疹に
「結婚したら治るよ」と言われました。

そして最近。もういいかげん大人になった私には、
「まだ出てくるかぁ~」とおっしゃいます。

…出てくるものは仕方ない。

今日は「乾燥だなぁ…」とつぶやいておられました。

そう。
指があかぎれまみれになっているんです。
ついでに膝まわりはかさぶたまみれ…
痛い&かゆい~


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い、だね (まーぷる)
2012-02-18 11:34:10
あかぎれや、湿疹はほんとにつらいね。
私は疲れたり、ストレスがたまると、未だに突発生湿疹に襲われます。
先生に”これって、小学生が多いんですけどねえ。”って首をかしげられます。

洗濯物を干す時の風は、なおさら手に厳しいかな。
はやく、南からあったかい春風がやってくるといいね

返信する
まちどおしいね。春かぁ。 (しっぽパン)
2012-02-19 20:51:38
水仕事はあかぎれにしみますね

野菜や果物を切るときだってしみますね
トマトや玉ねぎ、かんきつ類なんてしみませんか?

あかぎれは体質なのかしら?
返信する

コメントを投稿