しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

と 解けたぁ~!!!

2011年07月22日 17時46分47秒 | パズル
18日に「解けない」ってあきらめた問題が解けました

「イズミ」を「ハズミ」に変えてみたら…
するするっと言葉ができあがります

うれしいですっ

気になってた部分には「パトカー」「パニック」が入りました。

「クヤクショ」…ここにも出てきました。
あと「フルキズ」「フツカヨイ」

パズル作家さん、何かあったのですか???

はぁ~めでたい
昼寝も無駄ではなかったみたいです

星1コだから「カンタン」なのに、解けないよ~。
案外そういうことってあるんですけど、
ずっと、気になっていたんです


「?」な言葉
「ウタマクラ」(歌枕)
和歌の中に古来多く詠みこまれた名所のこと。
原義は歌詞(うたことば),枕詞,名所など,和歌に詠みこまれるべき歌語や題材,
あるいはそれらを列挙解説した書物の意であるが,
時代が下るにつれて名所の意に限定されるようになった。

「ウキニ」(浮荷)
1 難破を防ぐために船から投げ捨てられたり、
 荒波でさらわれたりして、海上に漂流する貨物。
2 荷受人が決まらないうちに船積みして送り出した荷。

「コンドミニアム」
分譲マンションのこと。賃貸ではなく所有権のある共同住宅の米国での呼称。
日本では本来〈邸宅〉の意味であるマンションという言葉が
賃貸・分譲の共同住宅に対して使われているが,
1980年代頃からハワイなど海外のリゾート地にマンションを持つ日本人が増え,
この語が使われるようになってきた。

「オンナムスビ」(女結び)
ひもの結び方の一。男結びの結び方を左のほうから始めるもの。
おなごむすび。→男結び
(コトバンク)


小さい問題は、「トッカカリ」が少ないので
かえって、難しいです


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿