しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

覚えているうちに…

2011年12月24日 23時25分53秒 | 旅行
昨日のお出かけ。おねいちゃんと2人でお出かけしました。
電車で3時間の場所。

そこは「伊勢神宮」です
知り合ってから毎年、年末に出かけています。

新しくなった大阪駅



を経てJR環状線・鶴橋へ、そこから近鉄特急に乗り換えて「伊勢市」駅へ。



伊勢って風がキツイですね。
寒いです~
ピンクの耳あてを装着して正解でした。

 鳥居です。

つつがなく、今年のお守りをおさめ、
お参りをし、来年のお守りをいただいてきました。

そして、帰りは「おかげ横丁」に立ち寄りました。

 街並みが渋いですね。

そして毎年恒例、おねいちゃんが串を食べました。

 海鮮一杯。  

今年はサザエです。



私はおねいちゃんの食べっぷりを観察します。

帰りは14時50分のこれまた近鉄特急。
ビュ~ンと帰って、梅田でうろうろ…
の予定が、私が電車に酔ってしまいショートカット。

本屋さんとリラックマストアと雑貨屋さんだけ回って帰りました。
…って結構寄り道してますね。

動けなくなった私。
座り込んだ場所の前のお店の人にイスを借り、
即席のエチケットバックをいただき、
豪華なランチよさようなら…

まだまだ動けなくて、母を呼び…

タダでは帰らない母。
お気に入りのバックを売ってるお店まで案内し
半額でお買いもの

そうこうするうちに、元気になった私。
今度はリラックマストアでお買いもの。

普段は買わない「リラッくじ」までひいて…
ネジが飛んでたんだなぁ…。
ちなみにブランケットが当たりました。
もちろんコリラックマ柄をいただきました

 コリラックマばっかりだ…。

おねいちゃんは、いろいろ気を使って介抱してくれました。
ありがとう おねいちゃん。

そういうわけで、今日の朝はダラダラごろごろしていました。

もちろん「赤福」買いました。
…写真取る前に食べちゃったけど


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (おねいちゃん)
2011-12-25 14:12:51
おつかれさま。次の日は元気で何より。
ところで私の手が妙に綺麗にみえます。デジカメのポテンシャルか映す腕がいいのか。両方ですね。美化200%。
返信する
っていうか~。 (しっぽパン)
2011-12-25 20:19:52
おねいちゃんの手が美しいのでは?
返信する

コメントを投稿