さおりんの裏側

ダメOLさおりんが何かを吐き出すところ

ふれぐらんす

2005年08月12日 22時23分05秒 | つれづれ
ども、さおりんです。

わー、今月になってから毎日書いてますよ!趣味も男も長続きしないさおりんにしてはスゴイじゃないですか。みんな褒めていいんだよ?なんで遠慮してるの?

長続きで思い出しましたが以前の日記で紹介したブドウさんはその後も色んな匂いを振りまいて下さいました。どれもチャレンジ精神あふれる匂いでしたが、今週はどうやらオレンジかグレープフルーツ系のものに落ち着いたようです。少しだけ問題がありますが、一応許せます。来週またアブノーマルな匂いに戻らないことを願います。

ところで彼のようにダンディズムと無縁な中年男性が香水に手を出すと、やたらたくさん付けて失敗したりしてますよね。通りすぎた後にほのかな残り香がするくらいが良いのですが、通り過ぎるどころか近づいてくる時点でまるで警報のように匂ってきたりします。お前の鼻は詰まっとんのかと説教したくなります。でもブドウさんはその辺だいぶ慣れてきたようで、量や場所については上手に使ってらっしゃいます。

ちなみに最近は女として気合いが入ってない時が多いさおりんですが、香水は使います。現在のお気に入りはアクアアレゴリアのオレンジマグニフィカ。これがどういう香りかご存じの方なら、ブドウさんの香水の何が問題か分かりますよね‥‥。せっかく新作を取り入れたというのに。やっぱピヴォワンヌにしとけば良かったかなあ‥‥。

ブドウさんはもうブドウさんじゃなくシトラスさんですね。でもコロコロ名前が変わるとめんどくさいのでこれからはフレグラさんと呼びましょう。フレグラ課長。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (小竜)
2005-08-13 00:25:31
汗の臭いが自分で気になるおっさんにとって、フレグラって味方になるの?それとも敵?

そういえば男の汗の匂いに引かれることってあるの?
返信する
お返事 (さおりん)
2005-08-13 12:57:43
>小竜さん

もともと体臭を隠すためのものですから、味方になるはずです。でも上手に使わないとダメですね。汗の匂いは相手によります。
返信する
なぜか (さとっしぃ)
2005-08-13 14:22:30
ここ4年くらい『COOL WATER』使ってます。

それまでころころ変えてたのに・・・・

そしてなぜか、『サムライウーマン』使ってる女の人に

吸い寄せられます…ミツバチミタイダ・・・・
返信する