さおりんの裏側

ダメOLさおりんが何かを吐き出すところ

たいふーん

2005年09月05日 22時41分34秒 | つれづれ
ども、さおりんです。

いつにも増してブルーな気分の月曜日。それでもマジメに会社行こうと家を出たら何ですかこのは。道路が。もはや水たまりとか言ってるレベルじゃないし。さおりん家の前の道はアスファルトが古くなってて、デコボコがひどいんですよ。だから池にも深い所と浅い所があるので、浅い所だけ通っていけばなんとかなるかなーって思ったけど甘かった。

靴びしょびしょ。半泣き。なんで白馬の王子様は来てくれないの‥‥。しかも街中が水浸しになってれば諦めもつくっちゅーに、よりによってうちの前の道だけですよそんなに溜まってたのは。この怒りを誰にぶつけてやろうかと思いながら会社についたらいきなりあの人にばったり。え、そんな心の準備がまだとかあたふたしてるうちに「おはよーっ」てスルーかよ!週末の激しい夜を思い出してお互い照れ臭い表情を見せたりしないのかよ!

アメリカじゃハリケーンですごいことになっちゃってるみたいですね。暴動とか略奪とかレイプとか起きてるって聞きましたよ。戦争みたいですね。カトリーナって名前の女の子がいじめられたりしないんでしょうか?ところでハリケーンと台風って何が違うの?ルイジアナ州ってどこ?ハットリくんは私のことどう思ってるの?今週のフレグラ課長の香水はポン酢?わからないことだらけだね♪

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (PONちゃん)
2005-09-06 00:42:37
台風は「台湾から吹く大風」をイメージしたTyphoonの代用語らしいっす。



意味は・・・「北太平洋の南西部に発生して。フィリピン、中国、日本などを襲う暴風雨」(学研 国語大辞典より)



ハリケーン・・・「カリブ海、西インド諸島付近に発生してメキシコ湾地方などを襲う、強い暴風雨を伴う熱帯性低気圧」(同上)



っす。
返信する
意味ぃー (PONちゃん)
2005-09-06 00:46:23
台風は北太平洋で発生してフィリピン、台湾、日本、中国などを襲う・・・

ハリケーンはカリブ海、西インド諸島付近で発生してメキシコ湾あたりを襲う・・・

「強い暴風雨」(学研 国語大辞典)
返信する
日本起源 (ぜびお)
2005-09-06 02:39:01
いや台風が語源でタイフーンだろ?
返信する
初コメント (hiro)
2005-09-06 17:45:37
こんにちは。初コメします☆

台風ヤバイですよね・・・しかも速度がおそーい!!うちの窓が最近ガタガタゆるゆるで心配です・・・。

例のフレグラ課長さん、フレグランスに飽き足らず、ついにポン酢来ましたか!!!そこに来ちゃいましたか!!読みが浅かった・・・
返信する
あれれ? (PONちゃん)
2005-09-07 09:36:53
あれれ?何度も投稿されている・・・

スミマセンどれか削除お願い致します。



カトリーナ・・・mixi読んでたらハーフの女性の本名がそれで家族みんなで爆笑だとか。まるで他人事。(笑



返信する
ハリケーン (テル)
2005-09-07 11:28:40
ハリケーンは規模が違うみたいですよ!

台風は風速17メートル以上ハリケーンは33メートル以上の熱帯低気圧をいうそうです。



さおりんの心のハリケーンになりたいですな!

どういう意味だ???
返信する
お返事 (さおりん)
2005-09-07 20:51:47
>PONちゃんさん

強い暴風雨!飛ばせーって感じですか。



>ぜびおさん

どっちなのかな?日本語が先っぽいよね。



>hiroさん

いらっしゃいませー!

大丈夫でしたか?



>テルさん

33メートル以上!大きいですね!

心のハリケーンになってください。えーと私は体の台風で?ビュービュー!
返信する
台湾では (PONちゃん)
2005-09-07 22:17:19
台湾人の友人曰く、

たいふうの「たい」は風へんに台って書きます。

「(風台)風」=巨大な風



とのこと・・・

返信する