~Cat walk~

海猫さん家の日常+

仔ニャンズのお昼寝♪

2011-10-14 23:59:02 | 日記
本日のお天気は晴れのち雨

昼間は良いお天気♪








フェニックスロべの実が生りました♪








黒っぽいのがそうです!

小さいどんぐりみたいな形をしています。

帽子の部分が黒くなってくると下に落ちてきます。



本日の最高気温25度!

半袖でも涼しくはなかったです。


先日、ハバヒロカマキリを保護しました。

夫が命名『カマ五郎』だそうです(((^_^;)


カマ五郎が居たアジサイの木には、もう一匹いたんです。

いくら探しても見つからず、オスかメスか解らなかったので、

もしかしてオスでメスに食べられてしまったのかな

なんて思っていました。


今日はお天気が良く、気温も上がりましたので、

虫も動きやすいのかなと、

『また寒くなると動けなくなるから出ておいで~』なんて

言いながら探していたら…


出てきた♪








カマ五郎もそうですけど、羽の黒っぽい部分は傷です。

台風が来たり寒かったりで少し疲れている感じ。

食欲はあるので持ち直すでしょう('-^*)ok




夕方16時半の空。








午後になって曇ってきましたが、雨が降る予報でしたので、

さほど気にしていなかったのですが、

明るい所を支点に渦を巻いているような変な雲でしたので

写真に撮りました。








夜になってあちこちで暴風警報や波浪警報など出始めました。

関係あるのかな?




*****




大ニャンは相変わらずまったり過ごしていました(*^_^*)

仔ニャンズはなんやかんや悪戯して遊んでいました♪


遊び疲れて寝んねのシャモン♪

涼しいのか?気持ち丸くなっていますね~








シャモン、舌が出てるよ~








Lizちゃんも寝んねです♪

暑いのか敷物のない所で寝んねしています。








寝ている姿も可愛い(笑)








伸びをしたら太い手ってがお顔に♪








飼い主、ニャンコのこの寝方が好き








ランランがアマゾン箱に♪








箱が大きく見えますね(笑)








飼い主がお写真を撮っているのは解っていますが

とても眠たそうです。








少し目が覚めてきたかな?








『ママ、何か御用ですか?』








あ、いや~…(汗)起こしてゴメンネ~♪








Lizちゃん、場所移動♪

涼しくなったのか、今度は囲まれたところで寝んねです。








丸まっていたシャモンが伸びました♪








体が大きいのでつっかえながら寝ています(笑)








こんな格好でも熟睡できるっていいですよね(*⌒▽⌒*)








☆応援クリック励みになります、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづもや 日本橋三越店 | トップ | 仔ニャンズって見ているだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事