~Cat walk~

海猫さん家の日常+

やっぱり気温に左右されるかも?

2017-12-16 16:47:21 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇

最低気温3度、最高気温12度 。

朝のうちは薄雲が広がっていましたが日差しがありました。

14時頃に気づいた時は青空が少し見えるだけで

雲が広がっていました。

夕方近くになって強めの風が吹き始めるハズでしたが

我が家の植木が風にそよぐこともなく

晴れていたら穏やかな日だったのだと思います~



って思っていたのね…。

そんなことでいつもの場所なんだけど、







ほぼ全天雲が出ていましたが、

いつの間にか晴れてきていました。

そして、

家を出て大通りに差し掛かったら強風でした。。。

ほこりが目に入る~(汗)



海ですが風がある割には思ったほど風波は立っておらず、







潮の引く時間がこれからなのか渡り鳥さんは

岸の近くで待機。







奥の方にも待機していますね~







もう岸に上がっている子もいますし、

大半は海に浮かびながらその時を待っているようでした。







こちらに水鳥さんの群れを見つけましたが、







その他には見つけられずです~

もう寝床に戻ってしまったのかもしれませんね!



そうこうしているうちに雲間から夕陽が♪







帰りがけに沈む夕陽を楽しみながら帰りました♪



















今日も黄金色のきれいな夕陽でした(*^∇゚)b


16時半ころには我が家の木々も揺れて

風が強くなってきています。

大通りに出たら更に風が強いのでしょうね~



明日は一日晴れるようです。

気温は朝は強より高めで日中は低め。

そして強めの風が吹きます~

湿度は低く空っ風になりそうですので

寒さ対策は万全にネ(^_-)-☆



*****



ここのところ2階に行って戻る時は無言だったシャモンちゃん。

今日は久々に鳴きながら階段を降りて来ました~

飼い主、カメラを構えて待っていましたが、



何も持ってないわ~











シャモンちゃん、そんなに勢いよくぶつかったら

頭が痛いんじゃないの~(汗)







尻尾をピンと立ててすごくご機嫌です♪

今日は寒さが少しだけ緩んだから

パトロールついでに2階で狩りをしてきたようです♪



シャモンちゃん、獲物は?











そう言えばシャモンちゃんが階段から降りてくるときに

何かを落とすような音がしたのだったわ~



見に行くと階段にストッキング3足入り新品が

落ちていました~







こんな持ちにくいものを良く持って来たわね…^^;







なるほど、解るような気がする~







ハイハイ、解っていますよ♪







一緒に居ると温かいね♪















1階は床暖房も入っているしね♪




飼い主のお膝に来ましたが。。。







そのうちに遊びだす。。。







やりたいようにさせていましたら、

そのうちに毛づくろいをはじめました。







その後は他のニャンズも含めて

静かに寝ていました(´∀`)


一年前はこんな記事を書いていました~!

アッシュのやり直しの血液検査結果&ニャンズも寂しいのかな?
むちゃくちゃ優しいアッシュが飼い主にしてくれたことを思い出すわ…。


今日も遊ぼ位に来てくれてありがとうございます^^
帰りがけにお手数ですが、ポチっよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へにほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルフのアナトリウムランチ♪... | トップ | シルフのアナトリウムランチ♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事