~Cat walk~

海猫さん家の日常+

食欲大魔神参上の続き~♪

2013-10-27 21:29:32 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温11度、最高気温19度。

雲一つない良いお天気となりました♪







ただし風が強い。

台風が過ぎてから風が出てきました~



今年は虫に葉を食べられてしまい虫食いだらけになってしまった

ヒイラギモクセイです。







台風の前にお花が咲いてほんのり良い香りをかもしだしてくれていましたが、

雨でお花が落ちてしまいました…。

でもよく見るとまだまだ蕾がたくさん付いていて、

これからも楽しめそうです♪


雨で実が落ちてしまいましたが、残っている実が

色づいてきた南天です♪







ヒルガオは今日は4つのお花が開花ですが、

風が強くて花びらが傷ついてしまいました…。







今日は夕焼けがありました~♪







2回目の焼けの時はお買い物に出かけていたので

家で撮れませんでしたが、出かける途中でパチリです♪












お買い物に行った時に、トイレに行きたくなり、

入口を入ったと共に目に入ったのが、

小さな女の子に平手打ちで頬を殴っているお母さん…。

こんな事をしたらダメだって言っているでしょ!

3歳にもなってはずかしい!

小さな女の子は母親の顔色を見てうろたえて

はいっ!はいっ!って言っていました。


頬を平手打ちされているのに泣かないのね…。

これはいつも殴られているのねと思った。

すぐにトイレを出て行ってしまったけど…。


我が家の猫ちゃんはノラちゃんもいますが、

捨てられた挙句、具合が悪くて保護しています。

頭を良し良ししようとすると、頭をよけたり耳を伏せたりします。

前飼い主に殴られていたんでしょう。


海猫はそういう子達には、人の手はね、いい子いい子する為にあるんだよ。

みんなの頭はいい子いい子されるために、ナデナデされるのが

本当なんだよ。

ママはみんなが大好きでみんながいい子だから良し良しさせてねって

お話をするのです。

今はみんな頭をナデナデするのが大好きになっています。


そんな経緯があるので、辛い場面に出くわしたと…。

胸が締め付けられました。

トイレ、行かなければ良かったって夫にお話しました(゜-Å)



*****



今日は良いお天気で日向ぼっこ日和♪







大満足のアッシュです♪







いつもはお隣にぴーちゃんが居るのですが、

お天気が良いのに昨日と同じ場所に入りびたり~







ぴーちゃんのにくきゅう♪







Lizちゃんも1階に入り浸っていました♪







*****



この続きはまた後日ねって書いときながら

UPしていない事に気づきました~!

食欲大魔神参上!
http://blog.goo.ne.jp/santamonicagirl/e/48ff4a1cec3b68dc755f44241788a12f


上記の後のお話です。

シャモンちゃんが娘の食べているものを欲しがって

見事ゲットしましたが、まだまだ娘が食べるという事で

続くとなっていたのです~(^ヮ^;)


何を食べるかと言いますとキッチン台の上の缶に入っているものです♪







海猫妹お手製のクッキーです♪







文化祭の時に380枚だったかを焼いて持って来てくれました♪

丁度娘のライヴが終わった直後に弁論大会があり、

そちらに移動しなければならず、2つの部に所属している娘は

短い時間で先輩や後輩達にふるまいましたが、

時間オーバーで自宅に持ち帰りました。


妹は自宅用にも用意してくれていましたが、

そちらはすぐに売り切れ♪

我が家の面々はこのクッキーのファンなのです(*⌒▽⌒*)

サクサクホロホロでアーモンドスライスが入っていて

とっても美味しいんですよ~♪


そのクッキーを娘がシャモンちゃんを抱きながら食べ始めました♪







材料を使ってあるのでいい香りがします♪







娘が口に運ぶのを目を離さず追っているシャモン(笑)







もしかしてくれるのではないかと思っているようです♪







次はボクにくれるかな~♪







また食べられちゃいました~(笑)







『アピールしたのに貰えなかった…』







猫ちゃんにはクッキーは食べさせられないわよね~

持って帰ってきたクッキーはほぼ数日で完売となりました~!

美味しいクッキーありがとう♪







こんなにたくさん作るのは大変だったよね。

美味しく頂きました、あらためてご馳走様でしたd=(^o^)=b


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターゲイトホテル関西エア... | トップ | ANA機内食♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事