~Cat walk~

海猫さん家の日常+

暑くても関係なく。。。

2019-08-01 20:58:10 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温28度、最高気温33度。

9日間続けての熱帯夜で~すっ!

そして今季の最高気温を更新しました。


朝は積乱雲と低い位置に薄雲が出ていまして

雲が移動しているのが解るのですけど

地上は風がないの。

お外も家に中もモヤモヤしてました。

雲が出ているので日差しが多少緩和されていて

直射日光ではなかったってところが良かったかも。


そういえば朝に蝉の鳴き声がしました。

今季初めてだと思います。

都内の公園では梅雨の合間に聞いたわ。

都内の方が気温が高いからかな?



チョウセンアサガオです♪







今日は6つのお花が咲いています♪

一昨日は10だったかな。

今までは午後まで咲いていたのですけど、

今年はお昼前に赤っぽく変色していて

お昼にはしぼんでしまいます。

何かが違うのでしょうね。



そんな今日のいつもの場所。







夕方になて風が出て来て、そして陽差しが弱くなり

多少過ごしやすくなったかも?



海は静かです。







ちょうど満潮の時間帯で一番潮が満ちています。







中間地点を過ぎたところにカルガモさん親子を見つけた♪







お母さんが海に入って子ガモ1羽は付いて行ったのですが、







あとの3羽が付いて来ない。。。







ピントが海にあっちゃった。。。







お母さんを残された子ガモちゃんが陸から追いかけています。







この1段が下りられないようです。







もっと高いところから降りることができるのを

知っていますので、そのうちに合流できるだろうと

奥へと進む~♪



奥の方は時折白波が立っていて、なんとなく

うねりが入って来ているような気がするな~







途中、雲で陽が遮られましたがまた出てきました♪







帰りがけのかなり手前の方までもどった時に

カルガモさんの親子を見つけたわ♪







泳ぐの早い!

子ガモちゃんよくついて行っているわ~



河口方面に向かって泳いでいきました。







帰りがけのいつもの場所。







今日はキレイな夕陽が見られました♪







夜になって花火の音だけ聞こえてきたわ。

多分、江東区の花火。

高台に行けば見られるのかも知れないけど

この時間でも31度あるのであきらめたわ~^^;


明日のお天気は晴れ時々曇の予報です。

気温は今日とほぼ同じでムシムシして暑そうです。

所によって昼過ぎから夜の始めにかけて

雨の所があるようです。



*****



今日は今季の最高気温を更新という事で

いままでは2階の空調機を入れなかったのですが、

今日は2階も空調が入っています。


昨日、窓を開けっぱなしにしたら、とっても暑かったので

この気温だと窓を開けない方が家の中が涼しかったというのが

解ったわけです。


暑いのが解っていて何故窓を開けたかと申しますと

家の中の湿度が高かったから。

少しの間だけでも風を通したかったのですが、

湿度は下がったものの

室温が上がってしまったのでした^^;

昨日の夕方からドライをかけています。


そんな暑い今日。。。











シャモンちゃん、今日は今季の最高気温だよ?







だから2階もドライかけたから涼しかったでしょ?







涼しくなったからって体温が低くなるわけでもないし。。






で、シャモンちゃんは暑くないの?







ママ、接面が段々暑くなってきた。。。







いきなり暑いってお膝からおりるんじゃないの~?











ホントに暑くないのか?

お膝の上で寝んねなんてできるのかなと思いながら

シャモンちゃんをナデナデ♪


と、その時!

ピンポーン♪

宅急便が届いたのでシャモンちゃんには

お膝から降りて貰ったのでした。

何もなかったらどのくらいお膝に居たのでしょうねぇ( ̄ー ̄?)...ハテ


一年前はこんな記事を書いていました~!

飼い主冥利に尽きるわ♪
お互い様って感じでもある。


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母袋燻り豆腐♪ | トップ | 季布やで夜の御膳シリーズ♪★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事