~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ヒースの存在は大きいわ。

2022-01-19 21:57:46 | 日記

本日のお天気は晴れ時々曇

最低気温2度、最高気温7度。

朝は青空が広がっていましたが

昼前くらいから雲が出てきて

1時半ころには曇り、鉛色の雲が。

雨雲レーダーを見てみると

神奈川に雨雲がかかっていて、

夜には当地にも雨雲がかかるみたい。。。



そんなことでいつもの場所へ。



 

 


空気が乾いていて最小湿度は20%台と

風が少しそよいでも寒く感じるわ~

そんなことでフードをかぶりました。




海は波も無く静かで、遠くの水鳥さんの

群れも良く見えました。


 

 

 


1時間20分後が満潮の時間です。



 

 


西の空は雲が広がって居ますが

その雲の隙間からの天使のはしごが

きれいでした。



 

 


手前側の岸は水没していて、

水鳥さんは岸近くを行き来する

オオバンさんのみでしたが、

1/4ほど奥に進んだところには

岸近くにスズガモさんの群れが♪



 

 


今日は岸近くで潜ってお食事を

していました♪



 

 


その近くに居たミミカイツブリさんです♪



 

 


沖の方にはカンムリカイツブリさんが居ました♪



 

 


撮っていたら足元に来たハクセキレイさん♪




 


先週、光の存在が多数現れた時に

足元に来た子と同じ子のようです♪



中間地点です。



 

 


オオバンさんは波打ち際に居る子の方が

岸に居る子より多かったです♪



 

 


ヒドリガモさんが一番多くいて、



 

 


奥の方にはオナガガモさんが12羽居ました♪



 

 


風がほぼ無い状態なのに寒いわ~




 


そんなことで戻ります^^;




 


明日は風が強くて気温は同じのようなので

もう中間地点まで来るのが辛そうだわ。。。



帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


結局、雨雲は房総半島にはところどころ

かかっていましたが、当地にはかからずでした。


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

未明と夜に雲が出るようで晴れ時々曇りです。

気温は今日と同じですが、風が今日よりも

やや強めで、湿度は30%台と低めなので

晴れていても寒く感じられそうです。








少し前に株価の事をメモしましたが、

株価、予想通りの展開になってきましたね~



*****



朝のヒースです。

面会エリアにくる回数が増えていて

この場所で寝ていることも増えています。




 


もう横になって寝ていてくれていて

いいのに~







お座りしてお出迎えです。






食べていないんだから体力消耗しちゃう。。。

もう食べ物には興味ありません状態です。



ヒースったらね、輸液や強制給仕の

シリンジの入ったトレイを見ているのに、

寄ってくるようになりました。

本来なら逃げるところですが、

輸液で気持ち悪さがとれることが

分かったのか、それとも飼い主に

甘えたいだけなのか。

輸液を入れている時は

静かにしてくれるようになりました。

強制給仕は相変わらず手がでますけどネ。









毎朝の事ですが、シャモンちゃんは朝食後に

飼い主のお膝にベタベタしに来ていました。


そしてLizちゃんもベタベタで、

付いて回っていました。



飼い主、寝不足で時々睡魔に襲われる

時があって、椅子に横座りしたら。。。







見張られてる…(笑)


目をつぶってもここに座ったままで

飼い主から離れない。。。



そんなことで床に転がってみました~



眠くてもベッドに行ったら爆睡して

何もしないうちに一日が終わりそうなので

ベッドに行くことは皆無なのですが、

今の海猫、床でも寝てしまいそうだぞ。



昼過ぎのお写真ですが、

床に転がるとヒースは面会エリアに居て

ヒースも見えます♪。







ヒースを撮っているとLizちゃんが

目の前を行ったり来たり(笑)

Lizちゃん、撮れないよ~

飼い主の手をペロペロしたり

カメラレンズにスリスリして、

レンズを舐める。。。

レンズはやめて~って言っても

わからないよね~



そして飼い主の右側に伏せする。

左にもニャンコが居たら川の字に

なるくらい並行の位置に伏せてるわ。



 

 


ヒースが気になるんだったら

行ってくればいいのに行きません。





 


Lizちゃんが近すぎてピンボケ(笑)







ママの可愛い子しゃん♪と声をかけながら

愛しているよ~とナデナデ♪






立ち上がったら、今度は目の前に♪




 


こんな至近距離でお相手して

いただけるなんて、飼い主冥利に尽きるわ♪







いや、寝ちゃったら最後、夜になるまで

寝てるかもよ?






ママ=ご飯だもんネ(笑)



その後もヒースのために用意した

踏み台の上に乗り、まずは辺りを

パトロール♪






きょろきょろとあちこち見回し

パトロールしてました♪




 


そして飼い主を監視…(笑)



 

 


Lizちゃんったら付き添ってくれて

優しい子なんです~

っていうか、うちの子たちはみんな優しい。

飼い主、腑抜けになりそうだぞ(笑)


本来だったら小さい時からずっと

面倒を見ていくれていたヒースに

甘えたいのでしょうけど、

それが叶わないのも分かっていて。。。

ヒースに甘えていた分、

飼い主に来ているというのも

あるのかもネ(_ _。)・・・シュン


一年前はこんな記事を書いていました~!

要注意歩行エリアよ。
これは危ないよね。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のあわ甲州&シャルドネ♪ | トップ | ピーナッツとうふ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事