~Cat walk~

海猫さん家の日常+

今日も寒かったからね~

2017-12-21 17:20:50 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温2度、最高気温10度 。

今日は強風ではありませんが朝から風がありました。



その風も夕方には収まってきました♪







って思ったのですが、







海は風が強く寒いてマスクが欲しい~!







風波が立っていました~







近くに居た渡り鳥さんは、







この2羽しか見当たりません。








沖の方にも居ないようだし、空も飛んでいませんでした。



奥の方には水鳥さんが居るようですが、

近くに人が居たのでオオバンではないような?







オオバンはかなり慎重派なのでちょっとした音などに

反応して海に逃げてしまいますので、

鴨さんではないかと思います。



海から見た夕陽♪







今日は雲が出ていましたが、西には出ていませんでした♪







きれいな夕陽を眺めながら家に戻りました♪







明日も晴れの予報。

気温は今日と同じような感じですが、

今日ほど風はなく夕方近くに風が

南寄りに変わりますので

幾分夜の冷え込みは回避かな?

土日は寒さが少し緩みそうな感じですε-(´∀`*)ホッ


*****



昨日はニャンズを載せる余裕がなかったもんで、

今日は載せるべく気合を入れていたのですが、

ニャンズがね~^^;




ハウスにぴーちゃん、その上にはヒース、

そのお隣がシャモンちゃんで寝んねしています~







その中で何故か起きて動き回っていたのがLizちゃん♪







でも何をするわけでもなくハウスに入ったり、

キャットタワーに登ったりしていますが、

すぐにその場から去るのです~



そして落ち着いた場所がここ。。。







単に寝る場所を探していただけかもネ(´ー`A;)



Lizちゃんが寝床を見つけたすぐ後に

シャモンちゃんがハウス上から降りて来ました。

そしてキッチンへ消えて行った。


もう少し早かったらLizちゃんとヒースの

動きを撮れたかもしれなかったわ~



しばらくしてからキッチンに入ると。。。







通路のど真ん中に落ちてるって感じ。

とっても歩きづらい~^^;



シャモンちゃんに通るよと声をかけると、







シャモンちゃんをまたいで反対側へ。







こんなところに居たらキッチンの使い勝手が悪いよ~

と思いながらも、シャモンちゃんのお腹をナデナデ♪







相手をするというか、そこに居られると勝手が悪くて

やろうとしていたことを保留にしているだけなんだけど~







いや、まだやることあるから遊べないかな~



反対側にもコロン♪







そして思いっきり伸び~♪











ゴロゴロ言いながら、







手はモミモミ状態♪







更にお腹をナデナデ♪







まだまだご飯までに数時間あるわよ~

それまでゆっくり寝んねしててね♪

でも、動線から少しずれたところに移動してほしいわ~







いいよいいよ、そこに居て~

気を付けて動くけど、ぶつかっちゃったら

ごめんね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


一年前はこんな記事を書いていました~!

病院へ。しかし、お別れの時が近づい来ているようです。
どうにかしてあげたくて、でもどうにもならなくて辛かった…。


気づいたらにほんブログ村のランキングが~
そんなことで読んだよってポチっしてくれると嬉しいです~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス気分を楽しめるミ... | トップ | ブレッズコートの12月新商品♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事