~Cat walk~

海猫さん家の日常+

どや顔だね~♪

2019-10-02 22:01:57 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温21度、最高気温28度。

朝は爽やかでしたが、日中は暑くなりました。



ここに来てアスパラガスが生えてきています。







以前は芽がでるのは春だけでしたが、冬から急に夏のような

気候になるので出遅れたのかな。







夏は暑すぎて植物も変化してきているのか、

またお花も開花しています。



そんな今日のいつも場所。







海は風がそよいで波もなく静かでした。







今日は鴨さんの群れはここからは見えませんが

もう少し奥の方に居るのかも。







という事で、奥に向かって移動。



今日はウミネコさんが少なくて、この杭にとまっている

ウミネコさんも帰りがけには居なかったわ。







飛んでいるのを見たのは4羽くらいかな。







中間地点手前にコサギさんが居たのですが

飛んで行ってしまったわ。







中間地点を越えたところに着地してすぐに

漁を開始していました♪







2/3くらい奥に進んだところに鴨さんの群れが居ました♪







岸には11羽の鴨さんが居ました♪



昨日は15羽居たから今日は少ないわと思ったら、







沖の方に2羽居たので13羽の鴨さんがお食事に来ていました♪







今日は体全体が見えましたので、この鴨さんの名前を

後から調べてみることにします♪







潮が満ちて来て岸に海水が入り込むときに小鳥さんが

集まってくるのですが、帰りがけの中間地点に

ちょうど小鳥さんたちが飛んで来るのが見えたわ♪



その場所に向かって写真を撮ろうとしたときに

名前を呼ばれた~

振り返るとご近所さんがワンコのお散歩をしていて、

会いたかったお二方に合う事が出来たわ♪



久しぶりだね、会えてうれしいよ💛







2代目のコリーちゃんたちなの。

1代目の子も可愛くてね大好きでした。

この子たちはまだ2歳なのでやんちゃで可愛い♪

小さい子が女の子で大きい子が男の子です♪

話をしていたら早くお散歩の続きをしたいって

男の子の方が言い始めたのでここでお別れ。

またね~ヾ(*´▽`)ノ

長い毛を風になびかせ優雅に去っていきました♪



そして岸辺に来ていた小鳥さんはオジロトウネンさんで

10羽ほどお食事していました♪







空を見上げると西の空から雲が広がっていました。







帰りがけのいつもの場所。







薄雲が広がって輪郭ははっきりしませんでしたが、

夕陽を見ることができました♪







夕陽を撮っている時に上空でトンビさんが旋回しながら

風に乗って気持ちよさそうに飛び回っていました♪







明日のお天気は曇りの予報。

気温は日差しが無いことから今日に比べて若干低めのようです。



台風18号MITAG(ミートク)の進路です。







中心気圧は985hpa、中心付近の最大風速は25メートル、

最大瞬間風速は35メートルとなっています。

今後、朝鮮半島を進み、九州北部地方に接近するので

風雨に注意です。

日本海に抜けた時には温帯低気圧に変わる見込みです。

低気圧になったと言っても風雨が弱くなるわけでは

ありませんので今後も注視です。







天気図には熱帯低気圧が乗ってきていますが、

こちらは発達しなさそうな感じです。



*****



ヒースが2階から鳴きながら降りて来て、

一気にキャットタワーの上に上がったわ。







ヒース、何故か興奮状態でね、2階で一人で

何をしてきたのでしょうね?



ヒース、また何でそんなところに上ったのよ~







ご挨拶より、そこから降りてこられなくなるかもよ?







だってぴーちゃんが居るんだよ?







ヒースは下から上がってきた時からそこに行くまで

最上階は見えないから仕方ないけど、

ぴーちゃんがヒースのことを狙っているわよ。







ぴーちゃんは門番のように狙っているわ。。。







しばらく見ていたのですけど動きは無し。







ま、何かあったら騒ぐのですぐに解るでしょ。

ってことで目を離したのですが、その直後に

ヒースが動いたのは目の端に入って来ていた。


ヒースが通りすぎた時にぴーちゃんは手を出せなかったらしく、

最上階から下に降りて来て、なんやかんや飼い主に

訴えていたわ^^;

余分なことを言ったからとかなんとか。。。

言ったとしてもぴーちゃんの居る場所からは

手は出せないと思うのですけどね。



で、ヒースですがこのどや顔(笑)







キャットハウスから降りてくるのかと思ったら、

反対側のベッドに移動したのでした。



そこに移動するとは思わなかったわ。







本当だね♪

見ていないようでちゃんと周りを見ていたのね。

そのまま降りてくるのかと思ったら

さすが年の功って感じのかわし方でしたd(⌒ー⌒) グッ!!


一年前はこんな記事を書いていました~!

いろいろとお掃除しました♪
台風が去った後はお片付けが大変~!


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルガンチュワでお惣菜とパ... | トップ | リッチ パンプキン★ハーゲン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事