~Cat walk~

海猫さん家の日常+

フツー気になるよね~

2019-08-27 20:20:21 | 日記
本日のお天気は曇のち雨時々晴れ

最低気温24度、最高気温29度。

ぎりぎり熱帯夜にならずの真夏日にならずの本日。

雲が多く出ていて朝は晴れていましたが、

午後からは晴れたり曇ったりしていました。



夕方前に天気予報が替わりまして21時から雨に変わっていたので

今日は夕陽は見られないかなと、少し早めにいつもの場所へ。







海は風が少しそよいている感じ。







日中も積乱雲がたくさん出ていました。







満潮が過ぎて潮が引き始めてきています。







海にはカモメさんがプカプカと浮いていていました♪







奥の方へは飛んで行かずで、この湾の中を飛び回り、







着水してしばらくお休みしているという感じで







のんびり過ごしていました♪







時折、奥の方からカワウさんが陸の方へ飛んで行っていました。







奥の海に群れが居るのかもしれません。



奥に来ました。

海は荒れていないようなので、極端なお天気には

ならなさそうですが、







雲が段々と厚くなってきているような感じですし、







頭上に飛行機が飛んでいるので、大気が不安定の様です。







帰りがけのいつもの場所。







薄雲が広がっていて夕陽の輪郭ははっきりしませんでした。

17時半には曇ってしまいました。

20時13分に雨がポツポツ。。。

まだポツポツなので地面を濡らすような降り方ではありませんが

それも時間の問題のような雰囲気です。


明日のお天気は雨のち曇りの予報です。

日中は今日より気温が低いようでが、

南風が吹いて湿度が高いことからジメっとしそう。

気温が低いのは明日までで、明後日からは

熱帯夜の真夏日が舞い戻ってきて

厳しい残暑になりそうです。



本日発生の大型の台風12号PODUL(ポードル)です。







日本には影響はなさそうです。



しかし、日本は前線がかかって雨が。







今日は九州方面が雨でしたが、明日は西日本から

東日本にかけて雨が降ります。







昨晩は横浜で雨が降っていまして、

その雨雲が横浜から全然動かなくて

夜中になっても同じ場所から動かない。。。

数時間ずっと同じ場所で雨が降っていました。


今日は雨雲は移動していましたけど、

雨雲が広範囲に広がっているのでやはり降り続く。。。

大雨に注意ですネ。



*****



昨日の続編になるのですが、Lizちゃんが箱に入っていましたら

シャモンちゃんもその箱が気になるようで。。。































ま、旧仔ニャンズも大人なりましてね、

実力行使というのは無いと思うのですが、

面白いので観察続行~(^.^)~♪



一年前はこんな記事を書いていました~!

箱遊び~♪
楽しそうで何よりです^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華正樓横浜中華街新館売店★横... | トップ | 萬珍樓売店 中華街大通店★横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事